園の様子 / お知らせ

★3月と春休み預かりのにじいろの予定★~2月のにじいろの様子~

3学期も残り少なくなりました。
少しずつ進級・卒園を意識している姿が見られます。
冬の寒さにも負けずに、毎日元気に過ごしているにじいろ。
季節特有の感染症にもしっかりと予防対策をしながら、
春休みを乗り切れたら良いなと思います。

■ご利用方法について

・一号の方ではじめてご利用される方は、「一時預かり保育登録申込書」と「一時預かり保育申込書」の2枚を提出してください。
・ご利用月の2日前までに「一時預かり保育申込書」を提出してください。
 急な予定変更による当日のご利用は12:30までに園までご連絡をお願いします。
・申込書は、1号用、新2号用をご用意しております。
18:00を過ぎる場合は、延長料金がかかります。その都度ご連絡をお願いいたします。

変更・追加についてはご利用の前日1230(月曜日のご利用は前週金曜日)までご連絡ください。
 料金など不明な点がありましたら、お問合せください。

にじいろ通信2023年度春休み.pdfをダウンロード 

■通常のにじいろコースの流れ

13:30 コース移動
13:35 出席確認・午睡(希望者のみ)
13:40 自由あそび
15:00 おやつ
15:30 自由あそび
16:00 にじいろタイム
18:00 延長保育
      延長おやつ

※ 時間は目安ですので、活動内容によって前後することがあります。

 

☆ 毎週の予定 ☆
  年長 年中 年少
月曜日 お部屋あそび お部屋あそび お部屋あそび
火曜日

お部屋あそび

ホールあそび

ホールあそび

水曜日 ホールあそび ホールあそび お部屋あそび
木曜日

ホールあそび

お部屋あそび

ホールあそび

金曜日

お部屋あそび

お部屋あそび

お部屋あそび

※ スモック・紅白帽子を使用しますの金曜日に持ち帰りましたら、翌登園日に持たせてください。

 2月のにじいろの様子 ☆

【お部屋あそび】

あやとりやコマ回しにはまっている年長組です

協力しながら紐を巻いています

「つくる」お部屋で遊べてうれしい年中組

塗り絵や、自由製作に真剣ですが、カメラをむけるとポーズをしてくれます

お部屋にある大型積み木も人気です。たくさん積み上げてますね

長い間編み物をがんばってマフラーが完成しました。お揃いポーズで!
色もカラフルで素敵ですね。

お部屋でダンス・歌を歌って遊ぶのが好きな年中組。

塗るのもどんどん上手になってきている年少組!

【ホールあそび】

くっつきブロックとボールあそびが人気で、毎回汗をかきながら楽しんでいます。

**********************************
1年を通して季節のあそびを全力で楽しんだにじいろ。
祭りをテーマに長期休みも色々なことに挑戦しました。
来年はどんな楽しい事をして過ごすのかな?楽しみですね。

最後は春休みになりますので、子どもたちとの残りの時間を大切にしながら
過ごしていきたいと思います。
1年間、にじいろの保育にご理解と・ご協力をありがとうございました。

担当:にじいろ 樋渡

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧