園の様子 / お知らせ

乳児発表会が行われました

1月20日土曜日に2階ホールで乳児発表会が行われました。
各クラスの発表の様子をご紹介します!

【いちご組】
『お返事あそび』『むすんでひらいて』

保育者が一人ひとりの名前を呼ぶと可愛らしく
手を挙げてお返事しました。
手遊びでは保育者のまねをして手をたくさん動かしていました!


『ドーナッツ!ど~なっつ!』

可愛らしい衣装がとてもに似合っていました!
初めての発表会、大勢のお客さんの前にドキドキしながらも
いろいろな姿を見せてくれました。


【みかん組】
『ちょきちょきダンス』『エビカニクス』

カニグループから発表!
緊張している様子でしたが、お名前を呼ばれると
「はい!」と声を出してお返事したり、
歌に合わせてピースサインをしたりしていました。

『あひるがグワグワ』『あひるサンバ』

あひるグループは、手あそびでアヒルやウサギを
楽しく表現することができました。
あひるサンバでは、おしりをふりふりして
可愛らしく踊り、最後のポーズも練習通りにしっかり決めることができました!


【めろん組】
『どんないろがすき?』『大丈夫?ズコッ』

どんないろがすき?は大きな声で元気いっぱいに
歌うことができました。
手あそびでは「だいじょうぶ?」「ズコッ」の
掛け合いがとても楽しく、お客さんもみんな笑顔になっていました。

『ねこのピート』『ドラネコロックンロール』

「赤、青、茶色」のグループに分かれ、17匹の
かわいらしいねこのピートが自分で作った靴を履いて登場。
マイクを持って自分のお名前を大きな声で発表したり、
セリフも踊りも元気いっぱい、全身を使ってを表現したりしていました!

たくさん拍手をもらい、にこにこ笑顔の子どもたちでした。

********************************************

発表会当日、日々の練習通して子どもたちの
いろいろな成長を感じることができました。
今後も子ども達の成長を見守っていきたいと思います。

お忙しい中、乳児発表会にお越しいただき本当にありがとうございました。

担当 みかん組担任 植田

次の記事
★冬休みのにじいろの様子★ 
前の記事
★1月2月のにじいろの予定★ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧