園の様子 / お知らせ

★6月のにじいろの予定★~5月のにじいろの様子~

少しずつ暖かな日が増えて、園庭や屋上で元気いっぱい遊んでいるにじいろ。
お兄さんお姉さんは小さいお友だちのお世話をする姿が多くみられ、小さいお友だちもお兄さんお姉さんに憧れて真似をして遊んでいます。
運動会の練習も始まっていますので体調を見ながら過ごしていきたいと思います。

■ご利用方法について

・一号の方ではじめてご利用される方は、「一時預かり保育登録申込書」と「一時預かり保育申込書」の2枚を提出してください。
・ご利用月の2日前までに「一時預かり保育申込書」を提出してください。急な予定変更による当日のご利用は12:30までに園までご連絡をお願いします。
・申込書は、1号用、新2号用をご用意しております。
18:00を過ぎる場合は、延長料金がかかります。その都度ご連絡をお願いいたします。

■通常のにじいろコースの流れ

13:15 コース移動
13:20 出席確認・午睡(希望者のみ)
13:30 自由あそび
15:00 おやつ
15:30 自由あそび
16:00 にじいろタイム
18:00 延長保育
       延長おやつ

※ 時間は目安ですので、活動内容によって前後することがあります。

 

☆ 6月の予定 ☆
  年長 年中 年少
月曜日 お部屋あそび お部屋あそび お部屋あそび
火曜日

外あそび又は、
ホールあそび

外あそび又は、
ホールあそび

砂あそび又は、
お部屋あそび

水曜日 お部屋あそび お部屋あそび お部屋あそび
木曜日

砂あそび又は、
お部屋あそび

外あそび又は、
ホールあそび

外あそび又は、
ホールあそび

金曜日

外あそび又は、
ホールあそび

砂あそび又は、
お部屋あそび

外あそび又は、
ホールあそび

※ スモック・紅白帽子を使用しますので金曜日に持ち帰りましたら、翌週の月曜日に持たせてください。※ 土曜保育の際は、戸外にでかけますので上着の調節と帽子の用意をお願いします。

☆ 5月のにじいろの様子 ☆

【外あそび】
園庭の木々が緑に色づき昆虫も活動を始めました。
木にしがみついてコアラになりきったり、「先生、見て見て!」と虫を見つけて喜んでる姿が見られました。


【砂あそび】
2種類の砂場でお友だちと仲良く道具の貸し借りをしながら楽しみました。

【ホールあそび】

年長組がホールで輪になり座って周りを年中・少組が音楽に合わせて歩いて音楽が止まったら年長さんのお膝に座るお膝取りゲームをしました。
年長組が「おいでおいで~。」と声をかけると年中・少組が嬉しそうお膝に座って、スキンシップをとることができました。

担当:にじいろ 酒井

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧