園の様子 / お知らせ

乳児運動会(ファミリー参観)を行いました

9月24日(土)0~2歳の運動会を園舎2階ホールで行われました。

【1部 0・1歳児クラス】


<いちご組>
ハイハイや歩いて保護者の方が待っているところへ行く練習をしてきましたが、いつもとは違う雰囲気にその場から動けないお友だちもいました。
すべてのお友だちが最後まで泣かずに、あおむしの好きな果物を収穫してゴールすることができました!!

みかん組
ちょうちょうに変身した子どもたち。
フラフープを通り抜け、収穫した果物を大好きなあおむしに食べさせてあげました。
最後は保護者の方と一緒にバランスボードを渡ってゴール!




【2部 2歳児クラス】
開会式は、保護者の方に見守られながら、
元気に運動会のうたをうたい、ディズニー体操を披露しました。


かけっこ
名前を呼ばれると「はい!」と手を挙げ、ゴールを目指して全力で走りました!


玉入れ

カゴを狙って玉を思い切り投げた子どもたち。
今日の結果は、紅(めろん組)16個、白(ぶどう組)4個となりましたが、たくさんの拍手をもらい喜んでいた子どもたちでした!
お片づけ玉入れは、どちらのクラスもとても速かったです!


親子競技 おばけなんてないさ
巧技台からジャンプしたり、めくったカードと同じ食べ物を冷蔵庫に入れたりしました。
保護者の方とおばけと一緒に手を繋いでゴールすることが出来ました!

*********************************
入園してから半年が経ち、日々成長して様々な姿が見られる子どもたち。
今後の成長がとても楽しみです!

お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました。

担当 みかん組担任 川上

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧