NEWSお知らせ

【お知らせ】「給食の鉄人2021」決勝進出が決まりました!

千葉テレビ主催で全国の乳幼児施設対象に幼児給食No.1チームを決めるイベント「給食の鉄人2021」に学園を代表して、東京の「下落合そらいろ保育園」が参加しました。本大会は、成長や発達段階に合わせた食事の重要性や食育への貢献、調理職員の技術向上などを目的に、アイデアや調理、味、プレゼンテーションといった技術・知識を競います。
今大会では、先日レシピ案による一次審査が行われ、応募総数191件の中から、決勝進出の5組に選ばれました!優勝を目指し挑みます!


[
レシピテーマ:魚を使った主催レシピ]
---------決勝大会進出チーム------※都道府県順

ぽけっとランド入谷(東京都台東区)
 「かれいカレースパゲティー」

みらいく東武練馬園(東京都練馬区)
 「たらのふわふわ揚げ」

★下落合そらいろ保育園(東京都新宿区)★
 「ふんわり鮭のそらいろソース焼き」

あい・あい保育園 本三里塚園(千葉県成田市)
 「たらのりんごソース焼き」

認定こども園 中央幼稚園(静岡県沼津市)
 「たらのカラフルみかんソース」

《給食の鉄人2021給食の鉄人 2021|チバテレ (chiba-tv.com)

▼ふんわり鮭のそらいろソース焼き
学園では、「食」の経験を大切に、調理職員も日々の保育に係り「楽しく豊かな食体験」「子どもたちにおいしい給食」を目的に食育活動や自園調理での給食提供を行っています。より楽しくおいしい給食を提供できるように、献立づくりや調理方法などの見直しの機会にしていきます。
大会の結果がでましたら、ご報告いたします。ぜひお楽しみに!

CONTACTお問い合わせ

当学園へのお問い合わせは、学園本部宛にメールまたはお電話にてお願いいたします。
(ご入園等については各園にお問い合わせください)

TEL 011-211-6840(受付時間 平日10:00-17:00)