園の様子 / お知らせ

日々の様子! 11/22 発表会の会場練習2日目!

本日の発表会会場練習を行うクラスは、

たんぽぽ組(3歳・年少)と ふじ組(5歳・年長)です。

.

.

ふじ組のお兄さん、お姉さんの劇「どんぐりむら の おまわりさん」を見る、たんぽぽ組。

.

ふじ組の劇「どんぐりむら の おまわりさん」になった理由を

担任の中村 未紗先生に聞いてみたところ...

クラスで絵本を読んでいて、園児が大好きな絵本なのが理由です!

クラスの壁面も"どんぐりむら"なので、スムーズに決まりました。

大きな会場でドキドキするかと思いますが、

おおきな拍手をお願いいたします!

.

.

続いて、たんぽぽ組 遊戯 「キッチンオーケストラ」です。

ぜひ見て欲しいポイントを担任の清水 理絵先生に聞いてみたところ...

シェフ・ウェイトレス・食材やお客さんなど、ひとり1人が役になりきっています!

曲と同じように包丁で切って、お鍋をかき混ぜて、泡立てて、焼いて、とシェフが

作った料理をウェイトレスが運びます!それぞれの登場シーンにも注目をお願いいたします!

と、こちらがそのシーンです!

.

.

たんぽぽ組さんの発表をふじ組が見ていたのですが...

よーーーーく見てみると...

ノリノリで踊る、ふじ組の姿が💦

そんなお兄さん、お姉さんの応援をもらっている、

たんぽぽ組の発表を楽しみにしていてください!

.

.

最後に...

ステージに上がる前に、

スピーカーの前で、音を聞くふじ組。

何を聞いてるかというと、、、

ステージ上にあるマイクは、みんなの声が聞こえるよ!です。

なので、

「ステージの上ではお話をしない方がカッコいいね!」

などの声がありました♪

.

.

認定こども園ひかり

園長 柴 章斗

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧