園の様子 / お知らせ

日々の様子! 11/21 発表会の会場練習!

本日より3日間(21日・22日・24日)、

発表会本番の会場での練習です♪

.

.

場所は、清田区民センターさんです。

.

.

コンサートホールのような大きな会場です。

(こちら、最後席からの様子)

.

.

本日会場に到着したのは、

もも組(3歳・年少)とばら組(4歳・年中)の2クラスです。

.

.

会場の幕は、ひかりのホールと違い上から降りてきます。

立ち位置とステージの確認です。。。

.

.

.

ばら組 劇「みつばちマーヤ」

どうして、ばら組の劇が「みつばちマーヤ」になったのか、

担任の大谷 愛梨先生に聞いてみたところ、、、

人形劇よりも、かわいらしい蜂さんやお花さんの方が好むかな?と思い、

「みつばちマーヤ」の絵本を読んでみたところ、子どもたちの反応がとっても良かったので、決めました!

ほとんどが、みつばち役ですが自分がなりたい役を選んだこともあり、

音楽に合わせて踊ったり、セリフに合わせて動きを表現したり、と、楽しみながらみんなで協力して

ひとつの物語を作っているところを、ぜひ見てください!との事です!

.

.

.

もも組 遊戯「くだものカーニバル」

くだものカーニバルなった理由を、

担任の成田 桃子先生に聞いてみたところ、、、

お店屋さんごっこの後からスタートしたので、子どもたちがお店屋さんになりやすかったこと

踊りが可愛いことからスタートです♪

くだものの小道具を子どもたちと作ったことで、

発表会への意欲が高まったり、自分で作ったものを大切にしている姿が見られます!との事です。

.

.

.

ばら組のお兄さん、お姉さんの発表をしている時..。

興味深々で見る、もも組さん。。

(私も一緒の席で見させて頂きました!)

.

.

認定こども園ひかり

園長 柴 章斗

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧