NEWSあいの里からのお知らせ

🌸卒業を祝う会🌸

 

気温も暖かくなり、すっかり卒業シーズン。

 

そらいろキッズ・Kschoolあいの里では、6年生の卒業を祝う会を3/14に行いました。

 

 

 

毎年、卒業生のリクエストを聞いてどんなことをするのかみんなで考えていますが、

 

今回の6年生のリクエストは、「みんなでお祭りを楽しみたい!」。

 

 

 

そんなリクエストに応えようと、Kschoolを中心に、一生懸命少ない時間の中準備をしてきました。

 

 

→お店の看板を作っている様子

 

 

→「こんな景品があったら嬉しいかな?」と話しながらくじ引きの景品を作っていました♩

 

 

 

 

        ~ 卒業を祝う会 当日 ~

 

   

   

 

いよいよお祭り開催!

 

 

射的、わなげ、魚つり、ポップコーン屋さん、かたぬき、くじ引きの

 

6つの楽しい屋台を、お店番とお客さん役で交代しながら回りました!

 

 

 

→射的でよーく的を狙っています

 

→わなげの様子

 

 

→Kschoolの子たちが作ったくじ引きの景品は、みんなに大人気でした☆

 

 

→「かたぬきやったことない!たのしい」と子どもたちから大好評でした。

 

 

→みんなで作ったさかな釣り。大人がやっても意外に難しかったです!

 

 

→「ポップコーン食べていいの!?」とこちらも大人気。

 

 

楽しかったお祭りも終わり、

 

最後はみんなでミーティングをしました。

 

 

卒業生以外の子どもたちも思いっきり楽しんでいましたが、

 

「6年生を楽しませる」という目的はしっかりみんなも分かっていました。

 

 

 

サプライズでみんなで作ったお祝い動画を見た後、

 

6年生に一言みんなへのメッセージをお願いしました。

 

 
 

 

「ぼくの知らないところで色々楽しいことを準備してくれてありがとう。

 

 みんなも進級して、いろいろ難しいことが増えると思うけど頑張ってね!」

 

 

力強い言葉にとても感動しました。

 

卒業してもみんなの友情は変わらないことをこの会で確認することが出来たようでした。

  

 

 

もうすぐ春休みを迎えますが、

春休み期間も元気に学童でお待ちしています♩