園の様子 / お知らせ

日々の様子! 10/26

今日は、朝の会の様子です💦

"良い子のお手紙"というのを、認定こども園ひかりでは行っています。

この手紙は、

お家で何でも良いので、良い事をしたら連絡ノートに書いて頂ければ

朝の会(遅くとも、帰りの会)にて、クラスのみんなの前で発表してみんなから拍手をもらいます。

どんな、内容があるかというと、

・今朝、自分で園リュックに入れるものを(自分で)準備して中に入れました❢

・昨日は子ども用の包丁を買ってカレーライスを手伝ってくれました。玉ねぎ、じゃがいもお野菜を切ってくれました。

 とてもおいしくできたとパパも喜んで食べていました。

・ポテトサラダを作るときに、じゃがいもを洗ったり、じゃがいもをつぶしたりして、作るのを手伝ってくれました。

・お部屋のお片付けをよく手伝ってくれるようになってきました。

・土曜日におじいちゃんと2人でおでかけして、とても良い子で買い物とお昼のチャーハンを全部食べたそうです。

 おじいちゃんもとても喜んでいました。

・自分の事は自分で頑張る努力をしています!!

 髪の毛を自分で洗ってくれて助かりました😊

・〇〇(妹)のお世話を積極的にしてくれています。なかなかお着換えをしない〇〇に声をかけてくれて

 おむつやズボンを履かせてくれました。

,

,

,

今日の褒められている様子です!

(上記の内容とは、別の様子があります。)

,

,

照れながらも、嬉しそうな様子がみえますね♪♪

保護者の皆さん!

お家で良い事がありましたら、ぜひ、記入をお願いします!

,

,

,

認定こども園ひかり

園長 柴 章斗

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧