NEWSあいの里からのお知らせ

そらいろキッズの1日♬

今回は、そらいろキッズでの過ごし方をご紹介します。

14:30 登園

学校を終えた子どもたちが続々と登園してきます。

登園したら、玄関の端末にカードをタッチ。
タッチした時刻は保護者アプリで確認できます。

はじめに職員室に挨拶をします。
「こんにちは!よろしくお願いします!」

「おかえりなさ~い!」
こども園の先生達もあたたかく迎えてくれます。

挨拶のあとはロッカーへ。
荷物の管理もだんだんと上手になっていきます。

おやつを食べたら、宿題の時間です。
「早く終わらせて遊ぼうよ!」
お友達同士声をかけあって頑張っています。

宿題が終わったら、しばしのくつろぎタイムです。
今日の出来事をお友達と報告し合ったり、ぬりえや
折り紙を楽しんだりしています。

15:30 プログラム開始

15:30のミーティングから、プログラムがスタート!
みんなで元気に挨拶し、今日一日のスケジュールを確認します。

ミーティングの後は日替わりのプログラムです。
今日はみんなの大好きな「スポルト」、
"悪魔のしっぽ”というゲームを楽しみました。

16:30 学習タイム

ホールで思いっきり体を動かした後は、学習タイムです。

まずは毎日行う「魔法のEnglish365days」。
ノリノリの音楽に合わせて、英単語の発音練習をします。

続いて「マスタープリント」で算数のお勉強。
プリントの裏に解説・解答がついているので
自分のペースで進めていけます。

もちろん、解説を読んでもわからないところは
先生がサポートします。

お友達と一緒に取り組むことで「自分も頑張ろう」
という気持ちになれるようです。

17:30 クリーンアップ

最後はお掃除タイム。
使った教室をみんなでキレイにして、一日のプログラムは
終了です。

送迎バス利用の子どもたちは、クリーンアップ終了後に
帰宅します。

「さようなら、また明日ね!」

その他の子どもたちは、好きな遊びをしながらお迎えを待ちます。
こども園の小さなお友達と一緒に遊ぶこともありますよ。

そらいろキッズの一日、いかがでしたか?

見学・体験は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

-------------------------------------------------------------

学童×塾そらいろキッズ・Kschoolあいの里

〈お問い合わせ〉
認定こども園あいの里内 
011-778-7272 (平日10:00~19:00)
【担当】鎌倉