NEWSあいの里からのお知らせ

施設のご紹介

学童×塾そらいろキッズ・Kschool
あいの里の施設をご紹介します。

学童×塾そらいろキッズ・Kschoolあいの里は、
学習サポートやスポーツ・科学教室のほか、
楽しいプログラムがいっぱい
のアフタースクールです。

今回は、施設についてご紹介します。

学童×塾そらいろキッズ・Kschoolあいの里は、
認定こども園あいの里の施設内で運営しています。
JR学園都市線「あいの里教育大駅」から徒歩15分の
緑豊かな環境にあります。

そらいろキッズ・Kschoolは、こども園内の教室で
主に活動しています。
窓がたくさんあり、光の入る明るい教室です。
全室冷暖房完備で、夏も冬も快適にお過ごしいただけます。

荷物は廊下のロッカーに。
筆記用具やテキスト等は個人の引き出しに保管しておくことができます。

スポーツやイベント時は、ホールで活動します。
風通しのよい広々とした空間で、のびのびと体を動かして遊べます。

天気のいい日はグラウンドで活動することもあります。
周辺には大きな公園や遊歩道があり、お散歩も楽しんでいます。

学童×塾そらいろキッズ・Kschoolあいの里では、
ICTシステム「コドモン」を導入しています。
入館・退館時にお子さまがカードを端末にかざすことで、
保護者のアプリに通知が届きます。
また、玄関に体温を測定できるサーマルカメラを設置しています。

 

送迎サービスのご案内

学童×塾そらいろキッズ・Kschoolあいの里では、
送迎サービス(有料)を行っています。
学校から学童まで、学童からご自宅までお子さまを送迎いたします。

〈送迎対象校〉
あいの里東小学校
あいの里西小学校
拓北小学校
北海道教育大学附属札幌小学校

*鴻城小学校のお子さまは、学童からご自宅までの
   送迎のみ承っております。
*附属札幌小学校のお子さまは、JRあいの里教育大駅
   まで、もしくは他の対象校の学区内エリアのみ
 ご自宅まで送迎いたします。

2022年度新規入会について

2022年4月からの新規入会につきましては、
11月初旬に受付開始予定です。
詳細が決まりましたら、当ブログにてお知らせいたします。

利用案内等の資料の郵送も承っております。
興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせください。

-------------------------------------------------------------

学童×塾そらいろキッズ・Kschoolあいの里

〈お問い合わせ〉
認定こども園あいの里内 
011-778-7272 (平日10:00~19:00)
【担当】鎌倉