Q&Aよくあるご質問

入会にあたって

用意するものはありますか?
常備品として着替え一式(季節に合わせた服・下着・靴下など)と上靴をお持ちください。歯磨きセットが必要な場合はお持ちください。
安全対策はどのようにされていますか?
予期せぬ災害などが起こった場合はお子さまの安全を第一に考え、当施設が危険と判断した場合は保護者の方との連絡を密にし、帰宅の対応をさせていただきます。その際、バスでの送迎を中止して保護者の方にお迎えに来ていただく場合もあります。
また、当施設に重大な不具合(天災によるライフラインの遮断など、お子さまの安全を確保できない)が生じた場合は滞在をお断りする場合があります。

ご利用について

支払い方法について教えてください
レギュラー利用料は当月払い(毎月5日)、スポット・送迎・イベント料などは前払いとさせていただきます。
夏休み・冬休みは学童保育をお休みしたいのですが可能ですか?
可能です。お休みする場合は利用日数により一定の範囲で返金いたします。
(長期学校休校期間開始の10日前までご申告ください。)
利用コースを変更したいです
前月20日までにご連絡ください。翌月1日から適用されます。
お休みの連絡がしたいです
お休みは事前の連絡帳、急なお休みは電話(011-778-7272)でご連絡ください。なお、その際の有料プログラム参加料などは返金できません。
登録情報の変更をしたいです
会員情報(名前・住所・健康状態など)に変更があった場合は、速やかに変更をお知らせください。
変更を行わないことにより発生したトラブルや事故については一切の責任を負いかねます。
退会手続きがしたいです
退会希望の方は、退会届をお渡しいたしますので直接職員までお声掛けください。
なお、退会の際は最終利用日に現金での精算となります。月途中の退会の場合も月額利用料の返金はできませんので予めご了承ください。