NEWSこうほくからのお知らせ

そらいろキッズ 夏休みの過ごし方♪

今年の夏は暑い日が続きましたね。

そらいろキッズでは暑さに負けず、いろいろな活動をして楽しみました。

たっぷりと時間がある夏休みだからこそ、学習プログラムにも遊びにもじっくりと取り組むことができました。

そらいろキッズの今年の夏休みをご覧ください☆

自由研究ではコースターづくりにチャレンジしました。

毛糸の色を選んで、自分だけのコースターづくりです。みんな集中して黙々と編んでいました。

色合いや編む際の力加減で、みんな違ったオリジナル感あふれるコースターができました!

この他に、クラフトバンドを使ったコースターも作りましたよ♪

小松菜を使ったスムージーづくりにも挑戦!

小松菜と牛乳で作ったスムージーと、バナナをいれたものを作って飲み比べをしました。

まずは作り方を皆で見て確認。

この後、一人ひとりで自分の材料の量を図り、ミキサーに材料を入れてスイッチオン!

ミキサーを初めて使うという子も多く、「ちょっと怖い~」「どきどきする…」という声も聞こえていました。

作ったスムージーのお味の感想は…「小松菜だけでも意外とおいしい!」「バナナを入れたら飲める」など様々でした♪

この他にも夏休みだからこそじっくり時間をとってできる活動をたくさんしました。

色とりどりの色画用紙やお花紙をちぎって作品作り。時間をたっぷりつかって、思い思いの作品を作ることができました。

丸い縁にお花紙を貼って作った作品は、まるでステンドグラスのよう。光に当てると透けて見えてとってもキレイです。

この他にも水遊びや段ボール・新聞紙遊び、ブロック遊びなどなど、たくさん遊ぶことができました。

夏休みといういつもより長い時間を過ごしたで、自分たちで遊びを広げる姿や、誘い合って一緒に遊ぶ姿などが増えました♪

より一層、元気にアクティブになったそらいろキッズです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入会・見学については、随時受け付けております。

興味のある方は下記までご連絡ください。

認定こども園こうほく
そらいろキッズ担当 大城
(011-761-4134)