園の様子 / お知らせ

夏の思い出 ~そらいろ夏まつり~

気持ちの良い日差しの中、子どもたちがずっと楽しみにしていた夏まつり。
いつもと違う園内や園庭に、テンションがあがります。
DSCN2924.JPG DSC04152.JPG

スーパーボールやヨーヨーすくい、くじ引きにわたがし。
輪投げにフワフワドームなど盛りだくさん!!
DSC04137.jpg DSC04127.jpg

子どもたちに喜んでもらえるよう、た~くさんのわたがしを準備しました。
DSC04117.jpg

食事コーナーでは、厨房スタッフが手づくりおやつの野菜蒸しパンを
ふるまい、皆様に試食していただきました。
DSC04133.JPG

夏まつり1番のメインイベント!!
「やまちゃん」のマジックショーは大盛り上がり♪
DSC04119.jpg DSCN2914.jpg

札幌大谷短期短期大学保育科音楽サークル「にこにこおんがくたい」の
みなさんによる演奏会は、子どもたちも飛び入り参加をして、
一緒にようかい体操を踊りました。
DSC04146.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2時間半のおまつりでしたが、400名近くの方々にご参加いただきました。
来年もたくさんの子どもたちの笑顔がみられるよう、企画してまいります。

夏の思い出を、子どもたちや保護者様と共に感じることができた夏まつり。
ご来園いただきありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当:フリー保育教諭 金子 幸郎

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧