園の様子 / お知らせ

感動のフィナーレ!!~お泊り会2日目~

「おはようございま~す!!」
お泊り会2日目の朝がやってきました。
寝ぼけながら挨拶をする子ども達。
夜寝た時と違う場所に寝ている子も多く、
「あれ~?」と不思議そうにしていました。
(寝ている間にどんどんお引越しをしていましたよ♡)
朝① .JPG 朝②.JPG

顔を洗い着替えを済ませ、
女の子は先生に髪の毛をしばってもらい、
みんなでラジオ体操の時間です。
体をたくさん動かし、朝から爽やかな気持ちになりました。
髪.JPGのサムネール画像 ラジオ体操.JPG

その後はお部屋で朝食Time!
ホットドックとオレンジジュースをもりもり食べて
「次は何をするの~?」と、子ども達のパワーは2日目も健在!
廊下に掲示してあるさとらんどや花火大会の写真を見て、
「あんなこと、こんなことがあったよね!」
「あれが楽しかったよね!」など、思い出話に花を咲かせていました。
朝食①.JPG 朝食②.JPG

そして、いよいよお泊り会もファイナルを迎えます。

たくさんの先生方がお手伝いをしてくれたお泊り会。

安全を考えて長い距離を運転してくれた、バスの先生。
楽しんでいる様子のビデオ撮影もしてくれました。
美味しいバイキング給食を作ってくれた、キッチンの先生。
朝早くから朝食も作ってくれました。
食事や布団の用意、素敵な花火大会を開いてくれた、年中・年少組の先生。
さとらんどでは、たくさん遊んでくれました。
「先生、ありがとう!!」と、感謝の気持ちを発表してくれた子ども達でした。

表彰式の時間です。

2日間、大好きなお家の人と離れて自分のことは自分で行い、
お友達と思いっきり楽しむことができた年長組のみんなに、
園長先生から賞状が、クラスの先生からはアルバムのプレゼントがありました。
賞状①.JPG 賞状②.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

不安で寂しくて「お泊り会なんて行きたくない!!」と言っていた4月・5月。
お友達と一緒に楽しいことができると知り、
少しずつお泊り会が楽しみになってきた6月。
お泊り会が楽しみで楽しみでしょうがなかった7月。

そして今日、お泊り会を終え子ども達の顔は、
充実と自信に満ち溢れていました。

本当はお家の人がいなくて寂しかったと思います。
早く こんなことがあったよ!と、伝えたかったと思います。
早く ギュッと抱きしめてほしかったと思います。

お家に帰ってからのお子様の様子はいかがだったでしょうか?
保護者の皆様にとっても、ドキドキで眠れぬ夜だったことと思います。
お子様を笑顔で暖かく送り出して頂き、ありがとうございました。

子ども達にとってこの経験が自信に繋がり、ますます成長していくことが
できるよう、今後も職員一同 子ども達と共に楽しく過ごしてまいります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当:ばら組 大山 千明

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧