NEWSお知らせ

【お知らせ】食育コンテスト「厚生労働大臣賞」

NPO法人 幼年教育・子育て推進機構主催の第17回食育コンテストに下落合そらいろ保育園(東京・新宿区)が参加し、「厚生労働大臣賞」をいただきました。

【食育コンテスト】
主催の幼年教育・子育て推進機構により、〈幼稚園や保育所、認定こども園などでの子どもたちの感動が伝わってくるような「食育実践」を子どもたちの食育にかかわる多くの方にお伝えしたいという思い〉から誕生したコンテストで、毎年全国から多数の園が参加しています。

下落合そらいろ保育園は本コンテストに第14回から参加し、今回で4回目の参加となります。本コンテストへの参加は、他園のさまざまな取り組みを知る機会となっているほか、活動をレポートとして「伝える」ことで、振り返りや見直しの機会とし、そこからの気づきや反省を次の活動の参考にしています。

今後も子どもたちの声を大切にしながら、まなびをひろげる食育活動に取り組んでまいります。

■第17回食育コンテスト入賞園
 第17回 食育コンテスト入賞園 | NPO法人 幼年教育・子育て支援推進機構 (kids21.gr.jp)

■審査員講評
 審査員講評「子どもの栄養」掲載より.pdfをダウンロード   

■下落合そらいろ保育園 レポート
 そらいろファーム2022  「食」から始まり繋がる輪
  第17回レポート.pdfをダウンロード  

CONTACTお問い合わせ

当学園へのお問い合わせは、学園本部宛にメールまたはお電話にてお願いいたします。
(ご入園等については各園にお問い合わせください)

TEL 011-211-6840(受付時間 平日10:00-17:00)