NEWSお知らせ

【お知らせ】北海道新聞に「道内初 世界基準の幼児教育」として掲載いただきました

認定こども園あいの里(札幌市・あいの里)がIB認定校に道内で初めて選ばれることになったとして、掲載いただきました。

 ■北海道新聞 掲載記事
 
〈サイトリンク〉国際バカロレア認定校に 札幌のこども園あいの里 道内初:北海道新聞 どうしん電子版 (hokkaido-np.co.jp)

   〈記事PDF   【PDF】-WEB.pdfをダウンロード  
        【PDF】-誌面切り抜き.pdfをダウンロード  
 
文部科学省が積極的に普及活動をしている教育プログラム「国際バカロレア(IB)」 はグローバル社会で求められる人材育成に有益な教育プログラムです。
今回認定校となったのは、「認定こども園あいの里」ではありますが、学園全19園の教育方針はIBの考え方と同様、主体性を育て自ら考える力など、これからの時代に求められる力を伸ばし可能性を広げる教育・保育です。

今後もより多くの子どもたちの可能性を広げる教育・保育を目指してまいります。

CONTACTお問い合わせ

当学園へのお問い合わせは、学園本部宛にメールまたはお電話にてお願いいたします。
(ご入園等については各園にお問い合わせください)

TEL 011-211-6840(受付時間 平日10:00-17:00)