NEWSお知らせ

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休園のお知らせ

北海道内で新型コロナウイルスの感染が広がっていることを鑑み、226日夜札幌市教育委員会より、札幌市内の全市立小中学校において、228日(金)から36日(金)までの期間の臨時休校が発表されました。当法人としましても、集団による感染の拡大を防止することが極めて重要であり、徹底した対策を講じていく必要があることを踏まえ、行政通知に準じ認定こども園幼稚部と幼稚園を臨時休園を決定いたしました。
お子さまとご家族の皆様の安全を第一に考え、このような方針を取らせていただきます。

 


臨時休園

【期間】2020228日(金)~36日(金)

【対象園】認定こども園こうほく

               認定こども園あいの里

               認定こども園はなぞの

               認定こども園ひまわり

               認定こども園そらいろ

             光の泉幼稚園

               つみき幼稚園


休園期間中であっても発熱等の症状があった場合、新型コロナウイルスやインフルエンザに感染した疑いがある場合は必ず園にご連絡いただくよう、ご協力いただいております。万が一、園児やご家族、職員など園関係者に新型コロナウイルス感染の疑いが確認され、学級閉鎖等の対応をする場合は、行政や関係機関と協議し慎重に対応させていただきます。
 
なお、保育園につきましては、子どもたちを感染のリスクから守るため、衛生面をより一層強化するとともに、保護者さまにもご協力いただき、朝晩の検温・体調管理など引き続き努めてまいります。

CONTACTお問い合わせ

当学園へのお問い合わせは、学園本部宛にメールまたはお電話にてお願いいたします。
(ご入園等については各園にお問い合わせください)

TEL 011-211-6840(受付時間 平日10:00-17:00)