園の様子 / お知らせ

ひまわりのおススメポイント③

園で取り組んでいるカリキュラム「英語あそび」「体育あそび」「ダンスあそび」「音楽あそび」からさらに一歩踏み込んだ、人気の「アフタースクール」をご紹介します。

子どもたちがあそびで見つけた「すき!」の気持ちに応えるためのアフタースクール。
お子さまが「もっとやりたい!」という気持ちに応えられるよう、保育活動が終わった後に、カリキュラムと同じ講師が園内で開催しています。ご興味のある方は、お気軽にお声かけください。

楽しく自然に身につける ―英語ー
英語あそび同様にオールイングリッシュですが、少人数で行うので一人ひとりが講師とじっくりコミュニケーションを取る機会になります。英語は日本語と違って、同じアルファベットでも単語によって音が違ったり、リズムやアクセント、抑揚などがあります。それを歌やポエム、ゲームなどで楽しく繰り返しながら自然に身につけます!英語あそびでは慣れる・楽しむが目的ですが、アフタースクールはさらにその先へ。子どもたちの成長に合わせて[聞く・話す・読む・書く]をバランスよく、英語力を伸ばします!


できた!を増やす ―体育―
跳び箱や鉄棒、縄跳びなど、各種目別のレベルがアップ!「体育あそび」で養う柔軟性や体幹を基本にし て、さらにさまざまな技や種目に挑戦して、「できた」を増やしていきます。うれしい気持ちは自信になって、「次もがんばろう!違うものにチャレンジしよう!」の気持ちを支える力に。体力や持久力はもちろん、挨拶や礼儀も。失敗を恐がらずに最後までやり抜こうとする力を育みます。 


表現力を伸ばす! ―ダンスー
恥ずかしさがなくなって、体を使って表現することがどんどん楽しくなってきます。曲調やステップが増えて、いろんな曲を踊れるように。最初はうまく踊れなくても、少しずつ踊れるようになっていくと、達成感や自信になって、表現力もどんどんUP。回数を重ねながら、リズム感やバランス感覚を養います。

マンツーマンで楽しく・しっかり! ーピアノー
音符の読み・書きから読譜など、ピアノを弾くための基礎的な要素から楽しく学びます。 年齢やレベルに合わせたレッスンで、表現が楽しくなる、表現したくなる気持ちを、音楽を感じる力や聴く力、音感やリズム感などを養います。個人レッスンで、一人ひとりの進みに応じてステップアップしていけます。

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧