園の様子 / お知らせ

お別れ会~ばら組さんに心を込めて~

3月18日㈮、まもなく卒園する年長ばら組を
送るお別れ会がありました。
今年はホールにばら組さんが待っていて、
各クラスが出し物を発表するスタイルです。
司会は年中もも組さんにお願いしました。

この日のためにもも組さんとぱんだ組さんは
ホールやばら組に飾る輪つなぎを作りました。1番目はかわいいひよこ組さん。
「おやつをたべよう」のうたあそびと、
「シンデレラのスープ」の踊りからスタート!
可愛いカボチャに変身し楽く踊っていました。

次はりす組の「動物列車がやってきた」です。
大きな車掌の帽子を被り、両手を車輪のように
動かしながら元気一杯に発表していました。

2クラスの発表をみていたばら組さんは
一緒に踊ったり、優しい眼差しを向けていました。

うさぎ組は遊戯「メシ I GOT IT↑↑」と
うた「うさぎ歌メドレー」を発表しました。
ばら組さんを前に張り切って踊っていました。

ぱんだ組は「きらきらぼし」のハンドベルと
「マーチングマーチ」を歌いました。
ばら組さんへ贈る言葉もしっかり言えました。

もも組は「ピクニック」を歌って演奏しました。全クラスの司会をしてくれたもも組さんは、
クラスの発表も堂々としていて立派でした。
次のばら組になる準備がすっかり整っていました。最後にばら組さんが保育園の中2階から
全クラスに向けて「世界に1つだけの花」を
歌ってくれました。
きれいな声が保育園中を包んでくれる素敵な
時間でした。

先生たちからのプレゼントはばら組さんの
一人ひとりに贈る言葉のメッセージボード。

ボードのデコレーションはばら組さんが
ぱんだ組の時に使っていた色鉛筆です。
短くなっても大切に使っていましたね。
塗り絵が大流行した事、覚えていますか?
先生たちの思いがみんなの心に届きますように。先生たちの思いがみんなの心に届きますように

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

保育園での生活も残りわずかとなりました。
寂しい気持ちでいっぱいですが、残りの日々も
たくさん思い出を作って欲しいと思います。

今回は実施できなかった発表会の演目の一部を
ばら組さんにプレゼントしました。
同時にビデオ撮影もさせていただきました。
後日各ご家庭にお渡しいたしますので、
どうぞお楽しみに…

お別れ会担当:土屋

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧