園の様子 / お知らせ

時計のない日~part2~

今年度2回目となった時計のない日。
時計がない中で、どんなことをして過ごそうか、
ドキドキワクワクの子ども達。
今回は、各お部屋が色々なお仕事を体験できるように変身!


★警察署★
帽子をかぶり、警察官に変身!
パトカーに乗って園内の平和を守るため巡回へ!
また、劇場での混雑を防止する為、警備にも行きました。
「敬礼!!」のポーズも決まっています。
P1020532.JPGのサムネール画像



★劇場★
衣裳を着て、小さなアイドル大集合!!
可愛らしい振付と笑顔が輝いています★
お客さんに観てもらう事をとても喜んでいました。
P1020550.JPGのサムネール画像



★レストラン★
さぁ、美味しいものを沢山つくるぞー!と気合が十分のコックさん達。
トッピングや見た目も大事よ♡と、細かいところにもこだわり、
一生懸命作っています!
P1020537.JPGのサムネール画像



★アイスクリームやさん★
寒くても美味しいアイスクリーム!
子ども達の大好きなチョコレートアイスや、いちごアイスを作り、
「はいどうぞ!」 愛情たっぷりアイスクリームを召し上がれ~!
P1020540.JPGのサムネール画像



★病院★
けがや風邪を引いている患者さんを診察したり、入院スペースも完備。
安心して治療を受けられます。
優しいお医者さん、看護士さんの誕生!未来に期待です!!
P1020546.JPGのサムネール画像



★大工さん★
ホールでは、大きなお家を作ったり、信号を作ったりと大忙しの大工さん!
金槌や器具を使いながら、皆で協力して完成させた達成感は最高でした。

P1020536.JPGのサムネール画像




さまざまなお仕事を体験し、
子ども達は「将来こんなお仕事をしてみたいなぁ!」と
イメージを膨らましながら未来を描いていました!

活動を楽しむ子ども達は笑顔いっぱいでした。



担当: もも組担任  角田







次の記事
★Merry Christmas★ 
前の記事
も~ちつき ぺったんこ!! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧