園の様子 / お知らせ

進級が楽しみ!異年齢交流(2歳児)

2月23、24日の2日間、幼稚園舎の年中、年少クラスへ
遊びに行ってきました。

初めは年中クラス。
幼稚園舎に到着し、クラスに分かれてお部屋に入ると
楽しみに待っていてくれた年中クラスの子ども達。
「一緒に遊ぼう!」と誘ってもらい、
少しドキドキしていた子ども達も楽しく
遊ぶことができました。

P2230003.JPGのサムネール画像   P2230027.JPGのサムネール画像
一緒にカプラ遊び。
年中のお姉さんと作るとこんなに高く積めました!

P2230010.JPGのサムネール画像
年中のお兄さんに手伝ってもらいながら折り紙にも挑戦!

P2230016.JPGのサムネール画像   
大好きなおままごと遊び。
お姉さん達がお母さんになってご飯を作ってくれました。


そして次は年少クラス。
DSC00819.JPGのサムネール画像
粘土遊びに夢中!年少のお兄さんの真似をしてコネコネ...

DSC00823.JPGのサムネール画像      DSC00828.JPGのサムネール画像
仲良くお医者さんごっこやレストランごっこを楽しむ子ども達。
お兄さん、お姉さんが沢山お料理を作ってくれてお腹いっぱい!

DSC00833.JPGのサムネール画像
クラスは違っても仲良しです♡



初めての異年齢交流でしたが、帰り道「楽しかったねー」、「また行きたいね」
と楽しそうに話していたうさぎ、ぺんぎん組。
幼稚園舎の雰囲気にも慣れる良い機会になりました。

年少クラスになることに期待が持てるようお手伝いしていきます!

担当:ぺんぎん組担任 前田 未来

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧