園の様子 / お知らせ

ワクワク☆ドキドキ 発表会(0~2)

平成28年度認定こども園発表会
ハッピースマイル~ワクワク☆ドキドキ 笑顔がいっぱい 発表会~
が行われました。
毎日練習に取り組んできた子どもたち。
ステージの幕が開いて、いよいよ発表会の始まりです。
素敵な衣装を着て登場しました。

【ひよこ】
〇表現~ げんきいっぱい みんなでわーお
 P2031606.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像   P2031598.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
ひよこ組は、初めての大きな舞台。
沢山のお客さんを前にどきどきの子どもたち。
緊張しながらも上手にお返事し、お友達や先生と、楽しく
わーおの踊りを披露することが出来ました
果物に変身した姿も、とっても可愛かったです。


 
【りす組】
〇体操~どうぶつたいそう
P2031657.JPGのサムネール画像 P2031647.JPGのサムネール画像

りすぐみは5種類の動物に変身しました。
「○○さーん出ておいでー」とそれぞれの動物,が呼ばれると
元気に「はーい!」とお返事をし、上手に汽車ポッポで、登場。
「おなまえは?」と聞かれると自分の名前を言うこともできました。
かわいい動物たちに、保護者の方も笑顔で声援を送ってくれました。
涙が出てしまう子もいましたが、ステージにいる先生を見ると安心し
最後まで踊りきることが出来ました。



【うさぎ組①】
〇遊戯~ぼよよん行進曲
P2031622.JPGのサムネール画像P2031630.JPGのサムネール画像 


早く見てもらいたいと張り切っていた子どもたち。
女の子はふわふわ、男の子はカラフルな衣装で気持ちも盛り上がります。
キラキラ笑顔で頑張りました。



【うさぎ組②】
遊戯~5匹のこぶたとチャールストン
P2031632.JPGのサムネール画像P2031635.JPGのサムネール画像


可愛い、水玉の衣装を着てノリノリの子どもたち。
息のぴったり合った、踊りを披露してくれました。


【ぺんぎん組①】
遊戯~いっとうしょうたいそう
P2031611.JPGのサムネール画像P2031615.JPGのサムネール画像 


緊張で泣いていた子も、いざステージに上がると
元気いっぱいに踊ることが出来ました。
お友達と一緒に練習の成果を発揮することができました。




【ぺんぎん組②】
遊戯~おしりフリフリ
P2031616.JPGのサムネール画像P2031621.JPGのサムネール画像 


子どもたちが大好きな歌に合わせて、元気におしりをフリフリ。
ちょっぴりはずかしいけど、最後まで一所懸命頑張りました。



【うさぎ組・ぺんぎん組】
〇歌~アイアイ、とんでったバナナ
P2031661.JPGのサムネール画像P2031672.JPGのサムネール画像


ホールいっぱいに、元気な歌声を届けることが出来ました。
振り付けもとっても上手にできました。


みんながが頑張った、初めての発表会。
子どもたちも大きな行事を通して、たくましく成長したように感じます。
沢山のあたたかいご声援のおかげで、発表会を無事に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

担当:田中

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧