園の様子 / お知らせ

お別れ会~年長組のお兄さん・お姉さんありがとう!~

もうすぐ卒園を迎えるばら組・こすもす組のお友だちに向けた、
お別れ会がありました。

<ひよこ組・りす組>
りす組が発表会で披露した演目を、ひよこ組と合同で行いました。
みんなでドライブに出発!
年長組も歌詞を覚えていたようで、「ドライブ~ブブッブ~♪」と
歌っている姿が見られました。

DSCN8127.jpg

<うさぎ組>
「パプリカ」の歌に合わせて楽器に挑戦!
みんなが大好きなこの歌。
思わず口ずさんでいる子の姿も。。。

DSCN8132.jpg

<年中組>
運動会と発表会で年長組が発表した組体操遊戯「BodyFeelsEXIT」
たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組のお友だちが披露してくれました。

DSCN8159.jpgDSCN8184.jpg

年長組が披露していた時は憧れのまなざしを向けていた子どもたち。
"来年は自分たちがかっこいい年長組になるんだ!"と運動会と発表会に
期待を持ちながら発表していました。

<年少組>
初めてそらいろにやってきた年少組のお友だちに
優しくお世話をしてくれた年長組。
そんな年長組が過ごしてきた1年間の思い出をメッセージにして
発表してくれました。

DSCN8197.jpg

「よさこいのよっちょれ、たくさん練習してかっこよかったね」
「お泊り会、泣かないで偉かったね!」

可愛い発表に釘付けの年長組。
子どもたちも「そうそう、あんなこともあったよね」
と振り返ることができました。


<年長組>
みんなの素敵な出し物のお返しに、
「たいせつなたからもの~お別れ会 ver.~」を歌ってくれました。
間奏の部分では、そらいろのみんなに向けた心を込めたメッセージを
伝えてくれました。

DSCN8230.jpg

<お別れバイキング>
最後のお楽しみは年中長、年少・うさぎぐみでのお別れバイキング♫

DSCN8258.jpgDSCN8281.jpg
DSCN8303.jpgDSCN8291.jpg

普段話さない異年齢のお友だちとの特別なランチタイムを楽しんでいました。


☆★☆★☆★*。・。*・・。・☆★☆★☆・。*・・。。★☆★☆★☆

そらいろの最長学年として生活でも遊びでもお手本を示してくれた
ばら組・こすもす組のお兄さん・お姉さん。
そんな年長組も、まもなく卒園し在園児はひとつ上の学年に進級します。

来年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか。
春からの新しい生活に期待が膨らむ、そんな1日でした!


担当 : ばら組 泉谷 仁美

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧