園の様子 / お知らせ

アンナ先生と楽しい、おいしい、交流会♪

アンナ先生と親子文化交流会を行いました。
チュニジアの踊りでもある「ベリーダンス」のヒップスカーフを作り。
DSCN0655.jpg DSCN0674.jpg

それを腰に巻いてアンナ先生に本場のダンスを教えてもらいました。
キラキラ、カチャカチャ、子どもたちは大喜び。

次はスライドを見ながら、チュニジアについてのお勉強。
DSCN0665.jpg

最後に、みんなが楽しみにしていた「クスクス」の試食会。
DSCN0669.jpg DSCN0667.jpg

本場はもっと辛いそうですが、今回は子どもたち向けに控えめで・・・。
おいしい!けど、お茶を何倍もおかわりしていました。
 
最後はみんなで記念撮影。
楽しくて美味しい親子文化交流会でした!
DSCN0670.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当園では、子どもたちが日本とは異なる文化を身近に感じられるよう、
毎年海外から研修生を受け入れ、活動に取り組んでいます。
そして、子どもたちだけではなく、保護者の皆様にも
一緒に異文化交流に触れて楽しんでほしいという思いで、
このような親子交流会の機会を設けております。

国、性格、得意な分野・・・研修生によって様々です。
今回の交流会では、チュニジアのダンスを踊ったり、食べ物を作ったりと
実際にその文化に触れて経験することで、より心に残るものとなり、
「もっとその国について知りたい」という意欲にも繋がったようです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

担当 : 総主任 記内 貴代

次の記事
アンナ先生とうさぎ組♥ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧