園の様子 / お知らせ

0~2歳児 発表会練習が始まりました。

12月の発表会に向けて、
ひよこ組・りす組・うさぎ組のみんなも練習が始まりました。

≪ひよこ組≫

q (1).jpg絵本「だるまさんが」の読み聞かせ。
大好きな絵本の一つなので、
とても喜んで見ています。

まさか自分たちがその「だるまさん」になるなんて思ってもいないんでしょうね。




q (2).jpg次は座る練習です。

普段はご飯の時だけ座っているので、自分たちの前にはテーブルがありますが、今はないので立ち上がって、あっちに行ったり、こっちに行ったりと大忙し。

ゆっくりと座っていられるかなぁ??



≪りす組≫

w (1).jpg w (2).jpg

いつもは上がれないステージの上に緊張しつつも、
踊ろうとする子、固まってしまう子など性格が表れますね。
いっぱい踊ってお部屋のように踊れるようになろうね♪


≪うさぎ組≫

e (4).jpg
キラキラ、フサフサした衣装を着けてもらい、大喜び!

練習開始前になんとか1枚パシャリ☆








e (1).jpg
先生の踊りをお手本にして、大きく手や体を動かしています。

さすがはうさぎ組さん!
踊るのが上手です。


e (2).jpg




でも、うさぎ組さんもステージに上がると緊張しちゃいます。

お部屋の元気はどこへいっちゃったのかな?

少しずつ練習をして、元気な踊りをお父さん・お母さんに見てもらおうね!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもお兄さん・お姉さんが練習している姿をこっそり覗いていた子ども達。
今度はみんなの出番です。
クラスのお友達と一緒に表現することの楽しさを感じながら、
当日に向けて取り組んでいきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当 : ひよこ組 久守 歩

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧