園の様子 / お知らせ

わくわくどきどき 発表会 ~りす組、ひよこ組のある1日~

2~5歳児の発表会が近付いていたある日。
お部屋の窓からじーっと外を見ていた1歳りす組さん。
何を見てるの~?
DSCN4788.jpg

ホールで行われているお兄さんお姉さんの発表会の練習を見ていたようです。
「上手だね。」「お兄さんお姉さんすごいね。」
大きいお友だちへの憧れも出てきたようです。

「よーし、りす組も頑張るぞ!」

踊りが大好きなりす組の子どもたち。
音楽が流れると自然に集まり、ニコニコで踊っています。
「ゴー!ゴー!」の掛け声も元気いっぱい。
当日はかわいらしいフルーツに変身する子どもたち。
楽しみですね!  
りす発表会 りす発表会

お隣の0歳ひよこ組では...
こちらも踊りの練習中!
小さな身体を大きく揺らして踊る姿は、とてもかわいらしいです。
ひよこ発表会 ひよこ発表会2

手遊びが大好きで、手遊びをすると「もう1回!」とアンコールをしてくれる
子どもたち。
衣装もお気に入りで、早く着たいな~と待ちきれない様子です。
ひよこ発表会3

そして、発表会準備の第一弾!
先日、発表会のステージに飾る壁面を製作しました。
発表会 発表会3
              
発表会1

シールを貼ってペタペタ...すてきな模様ができました。
初めての発表会に向けて、お友達や先生と楽しく取り組んでいます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年度から、0~1歳児の発表会はそらいろホールでの開催になります。
大きなステージにあがり、たくさんのお客さんの前で発表するのはきっと
ドキドキすることでしょう。
『お友達や先生と歌ったり踊って楽しかった!』と子どもたちが感じられるよう、
当日まで取り組んでいきます。
発表会に向けての子どもたちの様子をブログにてお伝えいたしますので、
次回の更新もお楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当 : フリー保育教諭 藤田 愛衣

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧