園の様子 / お知らせ

ワクワク ドキドキ お泊り会 1日目

今日は年長組の子ども達が、とても楽しみにしていた"お泊り会"です。

朝から元気いっぱいに登園し、カメラに向かって『はい、ポーズ!』

CIMG6919.JPGのサムネール画像   IMG_1018.JPGのサムネール画像のサムネール画像

さぁ、いよいよバスに乗って出発です。
 
『これからみんなはどこへいくの?』 『砂川の大きな公園~!!』
 
声をそろえて教えてくれました。
 
バスの中ではクイズやしりとり、色々なレクレーションを行い、
 
楽しく向かうことが出来ました。
 
バスの中では、お楽しみの『おやつパーティー』
 

IMG_1051.JPGのサムネール画像   CIMG6973.JPGのサムネール画像のサムネール画像

太陽の下で食べるお弁当はいつも以上においしかったです。

『お父さん・お母さん、おいしいお弁当を作ってくれてありがとう』

食べ終わった後は公園内を探検!

公園には色々な遊具があり、様々なことにチャレンジしました。
 
高いところにもどんどん登っていく姿は、さすが年長さんです。
 
次は・・・コカコーラ工場へ
 IMG_1119.JPGのサムネール画像   IMG_1121.JPGのサムネール画像

やさしいお姉さんが工場内を案内してくれました。

缶コーヒーを製造するところ、配送する商品をトラックに積込むところ、

ドリンクを貯蔵する倉庫を見せてもらいました。

みんなで【Qoo体操】を踊って、お土産をたくさんもらいました。

          IMG_1130.JPGのサムネール画像のサムネール画像

「ただいま~」 思い出のお土産を たくさん持ち帰ってきた子ども達。

たくさん遊んでお腹はぺっこぺこ。

今日の夕食は【バイキング】  好きなものを、自分で選んで食べました。

そらいろ花火003.JPGのサムネール画像    そらいろ花火006.JPGのサムネール画像     

そらいろ花火007.JPGのサムネール画像    そらいろ花火004.JPGのサムネール画像

お泊まり会、夜の部がスタートしました。 『たーまや~!!』

空を見上げる子ども達の目は花火に負けない輝きを見せてくれました。 

IMG_1144.JPGのサムネール画像   IMG_1158.JPGのサムネール画像
 
仲良しのお友達とパジャマに着替えて、映画ルームへ。
 
楽しい夜を過ごしました。
 
IMG_1242.JPGのサムネール画像    IMG_1188.JPGのサムネール画像
 
子ども達は夢の中・・・ 
 
先生は大好きな子ども達へのプレゼント作りをがんばってま~す!!
 
  IMG_1147.JPGのサムネール画像
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 
お友達がたくさんいると楽しいよ。
 
お友達がたくさんいると笑顔になるよ。
 
お友達がたくさんいるって、ステキだね。
 
子ども達にとってお友達との思い出が、一生の宝物になりますように・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 
担当 : 園長 渋谷 美智代
 
 
 
 
 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧