園の様子 / お知らせ

ヨランダ先生ありがとう!~スペインからの留学生~

 ヨランダ先生がそらいろに来てからの一か月間、子ども達は日ごとにヨランダ先生と仲良くなり、楽しい毎日を過ごしました。

  
IMG_3225.JPG

「ヨリ先生(ヨランダ先生の愛称)見てみて~」と、楽しいことを見つけるとすぐに報告に行く子ども達。
わらじむしを見つけたり、きのこを見つけたり、色々な発見をヨランダ先生と楽しみました。








IMG_3236.JPG

砂場遊びが大好きなヨランダ先生と子ども達で
一緒に大きなお山を作って遊びました。







IMG_3250.JPG

ばら組では、イスとりゲームをして遊びました。お友達のお膝にも座ることのできるルールにすると・・・
「ヨリ先生のお膝に座りたい!!」
「私も!!、僕も!!」とヨランダ先生のお膝は大人気で、最後にはたくさん抱きしめてもらい、大喜びの子ども達でした。






IMG_3282.JPGのサムネール画像
 
うさぎ組ではダンスを教えてくれました。
とても上手に踊るヨランダ先生に子ども達も
感激しながら一緒に楽しく踊りました。








IMG_3256.JPGのサムネール画像

「おやすみなさい~」とヨランダ先生と一緒にお昼寝タイムです。優しい声と優しい腕の中で子ども達はぐっすり眠りました。








IMG_3272.JPGのサムネール画像

お昼寝が終わった後は美味しい美味しいおやつタイムです。
モリモリ食べて"ハイ チーズ!!"









IMG_3252.JPG
帰りの会の際、スペインの絵本を読んでくれました。初めて見る絵本に興味津々の子ども達。言葉がわからなくても、ヨランダ先生が気持ちを込めながら読んでくれた絵本はとても楽しかったです。







IMG_3260.JPG

楽しかった毎日もあっという間で、お別れの日が近づいてきました。そこで、ヨランダ先生のお別れ会を行いました。みんなで書いた似顔絵をプレゼントしたり、最後のさよならの挨拶をしました。「ヨランダ先生、たくさんのことを教えてくれてありがとう、アディオス☆」






IMG_3286.JPGのサムネール画像
 
お別れするとき、いっぱい抱きしめてくれて、寂しいけれど嬉しい子ども達。
たくさん抱きしめてもらい、心から暖かい気持ちになりました。








IMG_3265.JPGのサムネール画像のサムネール画像
IMG_3257.JPGのサムネール画像のサムネール画像










  
ヨランダ先生が来てから本当に楽しい毎日でした。
スペインのことを教えてくれたり、たくさんお話をしたり、一緒に踊ったりと楽しいことばかりで、1日があっという間に過ぎていきました。初めの頃は言葉もわからず戸惑うことも多かったですが、言葉なんて関係ないと思えるくらいヨランダ先生から愛情をもらい、最後には積極的に子ども達から関わっていました。一ヶ月という短い期間ではありましたが、子ども達にとって、とても勉強になり、心から楽しい毎日を過ごせたことと思います。

担当 : ばら組担任  鉢呂



マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧