園の様子 / お知らせ

時計のない日

☆6月5日 事件が起こりました。

そらいろのホール・3・4・5歳児のお部屋の時計が止まってしまい、

白うさぎから「そらいろの皆へ。皆の大切な時間がとトランプの女王に盗まれてしまって困っているんだ。取り返すには明日そらいろで楽しい気持ちをたくさんためてトランプの女王の悪い心を倒してね!」というお手紙が届きました。

「いつ帰ればいいのかわからない!」「いつまで遊んでいいのかわからない!」とちょっぴり不安そうな子どもたち。

先生たちから、明日は楽しい気持ちをたくさんためると時間を取り戻すことができるよと教えてもらい、ドキドキしながら降園しました。



☆6月6日

今日は皆の大切な時間を取り戻す為に、様々なお部屋がオープンしました。

「ちしゃねこの部屋」では、ふわふわドームとサーキットで遊びます。ホールに子どもたちの楽しそうな声が響き渡りました。

 

時計のない日1.JPGのサムネール画像

時計のない日2 (1).JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 


  

時計のない日4 (2).JPGのサムネール画像

「不思議の部屋」ではエプロンシアターやうちわシアター、

そしてマジックの上映会が行われました。

「すごーい!なんで!?」という歓声が!


   

 

 

 

時計のない日5.JPGのサムネール画像皆も一緒に魔法をかけます!

「ちちんぷいぷいのぷ~い!!」

 

 

 

 

 

 

時計のない日4 (3).JPGのサムネール画像「トランプの部屋」では白うさぎを製作します。

先生のお話を聞きながら真剣な表情です。


 

 

 

IMG_2278.JPG「アダム先生の部屋」では普段のレッスンとは違った歌や絵本に触れ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

時計のない日7 (2).JPGのサムネール画像様々なお友達と自分で選んだ遊びを楽しんだそらいろのお友達。楽しい気持ちをたくさんためることができ、無事にトランプの女王から時計を取り戻すことができました。

 

 

 

 

 

時計のない日7 (1).JPGトランプの女王からのごめんねの気持ちがこもった時計をもらってご機嫌なお友達です。

 

 

 

 

 

子どもたちも時間の大切さや、自分で選んだ遊びをする楽しさを感じることができたのではないかと思います。これからも一日一日を大切に子どもたちと笑顔で過ごしていきたいです。


担当:ぱんだ組担任 大山

 

 

次の記事
年長 お泊まり会二日目 
前の記事
体験保育のお知らせ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧