園の様子 / お知らせ

第1回卒園式

3月16日(土)認定こども園そらいろ 第一回卒園式が行われました。

卒園式1.JPG

今年度の卒園児は、5名。1年間年中組23名のお友達と一緒に過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式2.JPG

卒園記念として、玄関に置くカレンダーを作って園にプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

卒園式3.JPG

卒園式当日には、一緒に過ごした年中ちゅうりっぷ組のお友達も出席してくれました。

 

 

 

 

卒園式4.JPG

保護者の方も揃い、粛々とした雰囲気の中、ばら組の入場です。

 

 

 

 

卒園式5.JPG

胸を張って堂々と歩く姿はとても立派です。

 

 

 

 

 

卒園式6.JPG

ひとりずつ証書をいただきました。一人一人の自信に満ちた表情に沢山の思い出がめぐり先生たちも目頭が熱くなりました。

 

 

 

 

卒園式7.JPG

証書をいただいた卒園児は「そらいろで楽しかったこと」と「将来の夢」を語りました。ステージ上から保護者の皆様へ、後輩のちゅうりっぷ組へそして先生たちに向けて素敵なメッセージを披露しました。

 

 

 

卒園式8.JPG

 

 

 

 

 

 

卒園式9.JPG

式の後半では、園生活を絶えず応援してくださった保護者の方への感謝の気持ちをお手紙にして読み上げます。「いつもありがとう」「これからも家族みんなで一緒にいようね」素直な子どもたちの気持ちに心温まる時間でした。

 

 

 

卒園式10.JPG

そらいろの初めての卒園式は、少人数で行う最初で最後の卒園式でしたが、自分たちの1年間の思い出や未来に向けての期待をしっかりと形にした暖かい式になりました。

 

 

 

 

卒園式11.JPG

みなさん、そつえんおめでとう。そつえんしきのみなさんはほんとうに、りっぱでしたよ。これからも、いまとおなじ まっすぐなこころで、たくさんのことにちょうせんしていってください。せんせいたちはいつでも、みなさんにあえることをたのしみにしています。そして、そらいろは、いつまでもみなさんの「こころのふるさと」でいますよ。

 

 

園長:豊田千佳子

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧