園の様子 / お知らせ

2学期のご挨拶

本日は、2学期の終業式です。降園前にホールに集まってみんなで「終業式」を行いました。

1終業式.JPGのサムネール画像

真剣にお話を聞く姿勢も、キリリとした表情も自信に満ち溢れています。

 

 

 

 

終業式に参加する少し前のお時間に、先日開業40周年セレモニーに参加させていただいた「地下鉄真駒内駅」の駅員さんにお手紙を書いて持っていきました。

2地下鉄さんおめでとう.JPGのサムネール画像

待っていてくださった、駅員さんに「このまえはどうもありがとう。地下鉄さん、お誕生日おめでとう」改めて、感謝の気持ちと、お祝いの心を伝えた子どもたちは、照れ笑いをしながら大満足なお顔です。

 

 

 

3ありがとうの握手.JPGのサムネール画像

「ありがとう!また地下鉄に乗りに来てね」と駅員さんに言っていただきました。楽しかった出来事を、形にして伝えることでまた一つ、人の暖かさに触れるきっかけとなりました。

 

 

 

 

4 2学期最終日、全員集合.JPGのサムネール画像

2学期も、心に残る毎日を過ごした子どもたちです。保護者の皆様には、園への多大なるご理解ご協力を頂きまして大変感謝しております。3学期もお子様が笑顔の毎日を送ることができますよう職員一同心寄り添って過ごしていきたいと思っております。本当に、ありがとうございました。

 

 

素敵なクリスマスを!そしてよいお年をお迎えください。

 

園長:豊田

 

 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧