園の様子 / お知らせ

お別れ会がありました。

18日(土)の卒園式を前に、年長ひまわり組さんとのお別れ会がありました。

久しぶりに全園児がホールに集まり、皆で集まるとやっぱり嬉しいなと感じました。

卒園児さんが皆の周りを入場しステージ前に座るとみんな背筋を伸ばして凛としていて

大きくなったなーとしみじみ感じてました。

お別れ会がはじまり,各クラスから皆で作ったプレゼントを担任が紹介したあとから順番に

小さいクラス代表のお友達からお兄さんお姉さんに「おめでとう」とプレゼントを渡してました。

プレゼントをみんなもらったひまわりさんたちは、とても嬉しそうにしていました。

その後は職員によるお楽しみ会で 「一年生になったら」のペープサートを見ました。

ペープサートの後は「みんな友だちの」歌をみんなで歌いました。なんと!!!

最後にひまわりさんからも職員にプレゼントがありいただきました。

ひまわりさんからのプレゼントの一部です。花束はこのあと飾らせていただきます。

お別れ会が終了したあと、ひまわり組さんはお部屋でプレゼントをそれぞれ選んでました。

ひまわりさん大切に使ってくださいね。

お別れするのはとっても淋しいですが、みんなの事は応援してるので頑張ってね。エイエイオー!!

🎵 プレゼント紹介です 🎵

  もも組・・袋

  いちご組・・ペン立て

  たんぽぽ組・・ペンダント

  すみれ組・・写真たて

  さくら組・・コースターを

みんなで作ってプレゼントしました。

藻岩そらいろ保育園 

主任 若月

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧