園の様子 / お知らせ

0.1.2運動会

10月14日(土) 0.1.2歳運動会を行いました。

<親子体操「さんぽ」>

ブログを見て練習して頂きまして、ありがとうございました!
保護者の方と触れ合い、笑顔あふれる親子体操になりました。

【第一部】

 <ほし組・いちご組「バスにのって」                                                全員が初めての運動会!! ドキキドキした表情を浮かべていましたが…

可愛らしいネコやゾウ、ヒヨコ、カエルに変身してこの表情!!

バスに乗って好きなコースを選択します。                                              一本橋を渡ったり…

すべり台を滑ったり…

障害物を乗り越えた可愛い動物たちは好きな果物を収獲してゴールへ!!

保護者の方たちと安心して最後まで参加することができました!!

 

<つき組・れもん組「はたらくくるまでGO!」>

目の前のかっこいい働く車を見て、早くスタートしたくてワクワクしている1歳児さん。         
まずは目の前の素敵な帽子を選びます。                             
赤い帽子、白い帽子、青い帽子…。「どれにしようかな…」

帽子に合わせた車に保護者と一緒に乗り込みます。                          
郵便車、ゴミ収集車、救急車…「どれもかっこいいな!」

「よいしょ、よいしょ…。」力をあわせて、お仕事に行ってきまーす!!

郵便車は手紙をポストに入れます。

救急車は患者さんを担架で病院まで運びます。

ゴミ収集車はゴミをゴミ箱に入れます。

一仕事を終え、ニコニコの笑顔でゴールすることができました!!

【第2部】

<おひさま・ぶどう組「かけっこ」>                             
スタート地点では、大好きな保護者から離れ不安を感じている子もいれば、              
「がんばるぞ!!」と気合いが入っている子も。

ゴールで手を広げて待っている保護者の姿を見て、より気合が入ります。                     
よーいどん!の合図で保護者が待っているゴールへ。

初めてのかけっこ。最後まで笑顔で走りきることができました!!

<おひさま・ぶどう組「お買い物に行こう!」>                           
スタートに立ち、お財布をもらうと、「何が始まるのかな?」とワクワクしている様子の子どもたち。
様々な障害物を乗り越え、100円玉の裏に載っている食材を買いにお店へ向かいます。

店員さんに「これください」と言えるかな?

店員さんに100円を渡して、食材ゲット!!                                     
じゃがいも、にんじん、お肉…。買ったものをお鍋に入れてゴールまで走ります!

どんどんお鍋の食材が集まってきました。さて、何が出来上がるかな??                        
肉じゃが?シチュー?想像を膨らませます…。

出来上がったものは、みんな大好きカレーライス!!                                   
最後には、みんなで一緒にパクパク、モグモグ!!                                     
みんなで作ったからおいしいね!!

**********************************************

初めての運動会で緊張しているお友だちや、早く走りたいと意気込んでいるお友だちもいましたね。          
親子共にたくさんの笑顔が溢れた一日となりました!                       
ご参加ありがとうございました!!

担当:いちご組 宍戸

前の記事
お店屋さんごっこ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧