園の様子 / お知らせ

りす組の日常☆

たくさんの友だちとの仲も深まり楽しく過ごしています。
自分でできることもたくさん増えて、「先生手伝って!」の言葉ではなく
「先生自分で出来た!」の言葉を多く聞くようになりました。
「ありがとう」や「ごめんなさい」も自分で気持ちを伝えられるようになり成長を感じます。
そんなりす組の日常の様子をお伝えします♪
最近では行事や製作がたくさんありましたが、最後まで集中して取り組み、自分たちの頑張で達成できた喜びや嬉しさを感じていました。

クリスマス製作では自分の好きな色の絵の具でトナカイに色を塗りました!
「何色と何色混ぜたらこんな色になった!」と楽しそうに色の変化を楽しんでいました♪

「たくさん絵の具が手についちゃった!」と楽しそうに塗っています!

絵の具が乾いたらトナカイの鼻の部分にはマスキングテープを巻きつけて、目を貼って完成!

なんと鼻がピカピカに光るんです!
お部屋を真っ暗にし、トナカイの鼻が光るのを楽しんでいました♪

汗をかくくらい思う存分遊んでいる様子もお伝えします♪

みんなで新聞紙を丸めてボールを作ったり、たくさんちぎって雪に見立ててふわふわの感触を楽しんだりしました!

そしてみんなで「3・2・1・」で新聞紙の雪を降らせました♪

まあるいおへやと呼んでいるお部屋にも行ってきました!
お弁当を作ったりやお医者さんになりきったり、あかちゃんのお世話をしたり…

2階にも行きみんなでゴロゴロしたりお腹がすくまでたくさん遊びました!

2人は焚火を楽しんでいます☆

以上りす組の日常の様子でした☆

今のクラスと過ごすことができるのは あと3か月です。残りの時間を大切にしたくさん思い出を作り、進級に向けて期待を高めていきます。

りす組担任 富澤

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧