園の様子 / お知らせ

ラディッシュとったよ★(おひさま組)

先日おひさま組で大切に育ててきた

作物の1つ『ラディッシュ』を収穫をしました!

今回は収穫の様子や食べているところを紹介します!



種まきをしてから、「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!!」と

成長を楽しみに見守ってきたラディッシュ。

「おおきくなってきたね」「はやくたべたいね」と

おひさま組の子ども達からたくさん聞こえていました。


いよいよ収穫!

スポンッとたくさんのラディッシュが収穫できました。

子ども達もとても楽しそうです。


DSC03032.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  DSC03045.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


DSC03048.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  DSC03056.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

収穫したラディッシュをキッチンさんへ

「おねがいします!」と持っていきました。

子ども達が収穫したラディッシュは甘酢あえに変身!

DSC03061.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  DSC03065.JPGのサムネール画像のサムネール画像



「甘酸っぱいね」「おいしー!」と

野菜が苦手な子もぱくぱく食べていました!



DSC03070.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  DSC03071.JPGのサムネール画像のサムネール画像

自分達で収穫したラディッシュは格別おいしかったようです。

「また、ラディッシュたべたいな」「トマトも早く食べたいね」と

もりもりと食べていました!!!


次回のミニトマトの収穫も楽しみにしているおひさま組です。



担当:おひさま組担任 坂口

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧