園の様子 / お知らせ

にじいろ1月の様子

冬休み中のにじいろコースをご紹介します。
長期休みならではの楽しい活動がいっぱいありました!

1月10日、11日に行ったクッキングでは、
「五平もちってなんだろう?」
「どうやって作るのかな?」と、みんなワクワクしていました。
お米を見て、「普通のご飯だよ?」と、不思議そうな顔・・・。
DSC04183.JPGのサムネール画像  DSC04196.JPGのサムネール画像

めん棒で力いっぱいギュッギュッとつぶすと、
おもちみたいに変身してびっくり!
小判型にするのはちょっと難しかったようですが、
みんな上手に作っていました。
最後にはとってもいい匂いがするお味噌をたっぷり塗って完成です。
自分たちで作ったおもちは、特別な味。
みんで、美味しくいただきました。
DSC04233.JPGのサムネール画像


そして、1月15日、16日、17日には学年別でソリすべりに行きました。
みんなで、屯田西公園に行くのは初めて!
公園には、大きい山と小さい山があり、
「どっちで遊ぼうかな?」と楽しみでいっぱい!
P1260439.JPGのサムネール画像  P1260576.JPGのサムネール画像
 
今年は米ゾリだけではなく、大きなブルーシートでもすべってみました。
ブルーシートは一気に、いっぱいのお友だちが乗れるので、みんな大喜び!!
体をたくさん動かして楽しく何度もすべりました。
P1260480.JPGのサムネール画像  P1260557.JPGのサムネール画像


今後もにじいろでは、楽しい活動を行っていきますので、ぜひご利用ください。

担当 北端
次の記事
年中組で味噌作り! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧