園の様子 / お知らせ

最近の0.1.2歳クラスの様子

最近乳児クラスでは新しい事にチャレンジしました。

0歳ほし組は、朝の会。DSC02100.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
『朝の歌』では合わせて手をフリフリ、ご挨拶ではぺこっとおじぎ。お名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げてお返事をしています。
発表会でその姿を披露しますので、楽しみにしていてください。




DSC02644.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像1歳つき組は、はじめて小麦粉粘土あそびをしました。
1人ひとりに手渡すと、たくさんちぎって「たこやきだよ」とお話ししてくれる子もいて、ふんわりした感触を楽しんでいました。
次回は粉をこねるところから、みんなで取り組みます。




2歳おひさま組は、初めてはさみを使いました。使い方を真剣な表情で聞いた後、慎重にはさみを動かし、ちょっぴりおにいさん、おねえさんになった気分のおひさま組の子どもたち。
次の廊下の壁面は、はさみを使った作品『クリスマスリース』に挑戦しますので、ぜひご覧ください。
DSC02430.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像DSC02429.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
















保育部総主任 石塚

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧