園の様子 / お知らせ

発表会練習スタート

12月23日・24日に行う発表会の練習がスタートしました。

『劇』 練習
「この台詞では、どんな動きがいいかな?」
「お客さんに届くには、どれくらいの声で台詞を言えばいいのかな?」と
子ども達同士で意見を出し合い練習をしています。
また、保育室の床にステージと同じテープを貼り立ち位置を確認したり、
台詞と一緒に表現の練習も始まりました。
発表会もものサムネール画像










『遊戯』 練習
クラスで曲を流し子ども達に聞いてもらうと、
「かっこいい曲だね」「アイドルの曲!!」「どんな踊り?」と
どのクラスも興味深々な様子
「このポーズかわいいね」「ちいさくしゃがんで大きなジャンプ」と
踊ることが大好きになってきました。
発表会きりんのサムネール画像










『器楽』 練習
どんな楽器を使うのか楽器紹介。
クラスによって使用楽器は異なりますが、
鍵盤ハーモニカ・木琴・鉄琴・シンバル・カスタネット・すず
トライアングル・タンバリン・ウッドブロック・マラカス・ハモンド
ツリーチャイム・ハンドベルが登場します。
リズム打ちや音階を歌って練習をし、次は合奏練習。
どんなハーモニーになるか楽しみです。
こすもす










『歌』 練習
年長クラスは、子ども達に歌詞の意味を伝え、
どんな風にこの歌を歌ったらよいかを考えること。、
年中クラスは、一人ひとりの声が歌声として揃う楽しさを感じること。
年少クラスは、沢山のお客さんの前でかわいい歌声を届けること。
そんなことをイメージしながら練習しています。
さくらのサムネール画像









年長クラスは、『劇』『遊戯』『器楽・歌』 
年中クラスは、『劇』『器楽・歌』
年少クラスは、『遊戯』『歌』を披露します。

皆さんに今年の発表会テーマ
【えがおいっぱいキラキラステージ】をお届けできるよう頑張ります★

担当:総主任 高松



次の記事
ハロウィンパーティ 
前の記事
アップルパイおいしいね 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧