園の様子 / お知らせ

つかめ!キラキラ金メダル!!


620日(土)新琴似緑小学校グラウンドにて運動会が開催されました。

オープニングを飾った年中聖火リレーではすみれぐみが1等賞!その聖火が点灯され、いよいよ「こうほくオリンピック2015 つかめ!キラキラ金メダル!!」の始まりです。

 

聖火点灯.JPGのサムネール画像

 

0歳児は可愛いハチさんに変身し、1歳児は絵本になぞってだるまさんを完成させました。


0歳ぶんぶんぶん.JPGのサムネール画像1歳だるまさん.JPGのサムネール画像

 

2歳児はかけっこの他、「3匹のやぎのガラガラドン」に登場するトロルをやっつけました!



2歳かけっこ.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

年少の可愛らしいお遊戯では客席も笑顔になったのではないでしょうか??



年少遊戯.JPGのサムネール画像

 

年中は元気な掛け声と共にポンポンを大きく振って表現しました。

 

年中遊戯.JPGのサムネール画像

 

年長はかけっこでも1等賞を決定!!表彰されたお友だち、おめでとうございます!!

 

年長かけっこ優勝.JPGのサムネール画像

 

年少、年中が練習を見ながら憧れていた、年長バルーンと組体操!!

 

バルーン.JPGのサムネール画像

組体操.JPGのサムネール画像

 

今年度、初の試みとして行った年中年長合同チーム。
初代総合優勝はこすもす、ちゅうりっぷぐみでした!!金メダルのついたトロフィーをもらって大喜びです!!


総合優勝.JPGのサムネール画像

勝負に負けて悔しい思いをした場面もありましたが、クラスが一つにまとまり11人が全力を出し切り友達を応援する気持ちも育ちました。毎日練習を頑張った子ども達にはキラキラの金メダルがプレゼントされました!!


金メダル.JPGのサムネール画像


たくさんの応援ありがとうございました!!

 




担当:たんぽぽ組担任 桒原

 

 


次の記事
挟まないサンドウィッチ!? 
前の記事
お泊まり会 その① 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧