園の様子 / お知らせ

楽しかったね!親子遠足

子ども達が楽しみにしていた親子遠足に出かけました。

 

当日は朝からピカピカのお天気に恵まれ遠足日和!

まずはいちご狩りに出発です!

前日に、いちごがどうやって成長するのかの紙芝居で知り、収穫方法についてお勉強をしていた子ども達。

バスの中ではいちごクイズやなぞなぞゲームを楽しみました。


①親子遠足.JPGのサムネール画像 

いちご園では時期が少し遅かったようで、たくさんの量ではありませんでしたが

10個食べたよ!」「こんな赤いの見つけた!」と教えてくれました。

お父さん・お母さんと一緒にいちごの収穫を楽しみながら、おいしくいただきました。


②-1 親子遠足.JPGのサムネール画像

②-2  親子遠足.JPGのサムネール画像 親子遠足②ー4.JPGのサムネール画像②-3 親子遠足.JPGのサムネール画像

 

たくさんいちごを食べたあとは、百合が原公園へ。

みんなで楽しいお弁当の時間です♪

いつもとは違うお弁当の時間に子どもたちの表情もにこにこです。

お友だちやお父さん・お母さんとの会話を楽しみながら、のんびりと過ごしました。


③-1 親子遠足.JPGのサムネール画像

③-2 親子遠足.JPGのサムネール画像

お腹がいっぱいになったあとは学年ごとに親子レクリエーションをしました。

年長はデカパンリレー、年中はフラフープリレー、年少はくだものがりゲームを行いました。

子どもたちはそれぞれのクラスの友だちを一生懸命応援したり

保護者の方が自然と協力しあう様子が見られたりと

みんなが一体となり、親子で白熱して楽しみました!!

 

④-1 親子遠足.JPGのサムネール画像

④-2 親子遠足.JPGのサムネール画像

 

お友だちや保護者の方との触れ合いを通して

楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい中参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

⑤-1 親子遠足.JPGのサムネール画像⑤-2 親子遠足.JPGのサムネール画像

 

担当:ゆり組担任 田原


次の記事
時計のない日 
前の記事
チェコから研修生が来ました! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧