園の様子 / お知らせ

今日は楽しいクリスマス

12月に入り、ずっとクリスマス会を楽しみにしていた子どもたち。


廊下に掲示している英単語のクイズやツリーを眺めたり、

クリスマスのぬり絵やサンタさんにお手紙を書いたりと

期待を高めていました。

 

そして今日は待ちに待ったクリスマス会!

朝からなんだかソワソワしています。

 

お部屋ではそれぞれクリスマスゲームを楽しむ声が聞こえてきました。

すると、みんなの楽しそうな笑い声や可愛い歌声に誘われて・・・

突然鈴の音と共にサンタさんが!!

サンタさんだ


驚いて目をまんまるにさせる子どもたち。

サンタさんからプレゼントをもらって、にっこりこの笑顔です。

ありがとう わぁいのサムネール画像

ホールのお集まりでは、

子どもたちからの質問にサンタさんが答えてくれました。

質問


子どもたち「どうして空を飛べるんですか?」

サンタさん「それはね、みんなのクリスマスを楽しみにしてわくわくしている気持ちがパワーになって、空を飛べるようになるんだよ。だから、みんなクリスマスの日にもわしが来ることを楽しみにしていてね。」

サンタさんからの素敵なお話に子どもたちも真剣な表情。

他にも「トナカイは家族なの?」

「サンタさんはいつもどんなお洋服をきているの?」

といった質問にも答えてくれて、

サンタさんのことを沢山知ることができました。


先生の劇


先生方からの劇の出し物を見たり、

お空にいるサンタさんに届くようにお歌を歌ったりと

クリスマス会を楽しんだ後は、いよいよクリスマスバイキングです。


バイキング


大好きなメニューに目を輝かせ、みんなおなかいっぱい食べました。

楽しいことが盛りだくさんな1日に大満足!!

「今日はあわてんぼうのサンタさんだったから、

24日の夜もきてくれるかな?また会えたらいいな♪」

そんな可愛い声があちこちから聞こえてきました。


今年も残りわずか。

一年間良い子にしていた子どもたちの元へ、

きっとまたサンタさんが来てくれることでしょう・・・♪

 

担当:さくら組担任 河合


次の記事
2学期が終わりました 
前の記事
ぺったんぺったんお餅つき 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧