園の様子 / お知らせ

今日は楽しい時計のない日♪

10月6日(木)は2回目の時計のない日でした。
時間を気にせずに思い切り好きな遊びを楽しみます。

子どもたちが夢中になって遊ぶ姿をご覧ください。

ボールプールのお部屋
ボールを投げたり、光るボールを探したり...
友だちとのおしゃべりも突きません。
ボールの花火
    キラキラボール見つけたよのサムネール画像のサムネール画像   たくさん集めてのサムネール画像のサムネール画像

エアホッケーのお部屋
いつものお部屋がゲームセンターに変身!!
自分たちで順番などのルールを決めて遊ぶことができました。
シュートが決まるたびに大盛り上がり!

    みんなでにぎやかに!のサムネール画像のサムネール画像       楽しいよ♪のサムネール画像のサムネール画像         

エプロンシアター
今回のお話は「大きなカブ」と「おむすびころりん」
先生と一緒に「うんとこしょ!どっこいしょ‼!

・・・と元気な掛け声も聞こえてきました。
                     
大きなかぶのサムネール画像のサムネール画像                                                                        
変身コーナー
エプロン、カチューシャ、ネクタイなど・・・たくさんの変身グッズに夢中!
お友だちと一緒にコーディネートに悩む姿もみられました。

みんな真剣のサムネール画像  似合うかな?のサムネール画像のサムネール画像   魔法使いにも!!のサムネール画像のサムネール画像  
美容室ごっこや、病院ごっこも楽しそうです!

今日はどうされますか?のサムネール画像のサムネール画像  いらっしゃいませのサムネール画像のサムネール画像   病院ごっこのサムネール画像のサムネール画像  

製作コーナー
ホール全体を使ってダイナミックにお製作!
廃品や段ボールを使って、お家・線路・お店屋さんなど町ができました。
        段ボールで遊ぼうのサムネール画像のサムネール画像

ゲームコーナー
ここはみんなの大好きなゲームをたくさんするコーナーです。
かにさんゲーム・椅子とりゲーム・What colorを楽しみました。

     椅子とりゲームのサムネール画像    チャンピオンのサムネール画像  

ランチタイム
レストランかピクニック・・・好きな場所を選んでいただきま~す!
どこで食べようかとみんなウキウキしていました。
レストランのサムネール画像  
ピクニックのサムネール画像   楽しいなのサムネール画像              

自分の好きなあそびをたっぷりと楽しみながら、
友だちとの関わりも深めることができました。

次の時計のない日は3学期です。
この日は朝から帰りまで、一日中楽しむ予定です。
どんな遊びが展開されるのか、今から楽しみにしています。

担当:主任  白井

 

 

前の記事
収穫野菜でピザ作り! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧