園の様子 / お知らせ

開店準備中!~お店屋さんごっこ~

まもなく開店です!

どのお店も開店準備に大忙しの毎日でしたが、
完成の喜びでいっぱいの子どもたち。

今回は、開店に先がけて準備の様子をお伝えします。

<年長・ばら、さくら、こすもす>
年長さんは3クラス合同でディズニーランド作り。
グループのリーダーを中心に計画から製作まで
自分たちで考えて進めています。
どんなアトラクションがあるのか、今から楽しみです!
市場見学 これも使う?? スティッチだよ 
    こっちにも置こうよ みんなで作ろう 

<年中・もも>
もも組は森の楽器屋さん
発表会の劇に出てきた楽器や、憧れのシンバルなど
楽しい楽器がいっぱいです。
グループ活動にもすっかり慣れて、チームワークもバッチリです!
看板作り ピアノ型のお財布にしよう レジも作ろうよレジ完成

<年中・ちゅうりっぷ>
ちゅうりっぷ組はクリスマスSHOP
「サンタさんがきっと見てくれているよ」...と、
ウキウキしながらクリスマスグッズ作り。
難しい製作はグループのお友だちと助け合って頑張りました。
クリスマスツリーを作ろう 靴下のお財布だよ チョコはいかが?

<年中・たんぽぽ>
たんぽぽ組はおしゃれ屋さん
かわいいドレスやポシェット・かっこいい剣や変身ベルトなど、
どれもとっても魅力的!!
「監視カメラをつけないと!」・・・と、アイディア満載です。
こんなドレスがあったらいいな ビーズを沢山つけてネックレスにしよう ネックレス完成! お財布はリラックマ

<年少・ひよこ>
ひよこ組はドーナツ屋さん
ひよこのシンボルマークがとってもおしゃれ。
セットには飲み物もついてお得♪ラーメンやマフィンもありますよ。
のりやハサミの使い方も上手になりました。
おいしそうだね~ リングを作ろう 参観日でお財布作り

<年少・うさぎ、りす>
2クラス合わせてうさりスーパー
うさぎ組が野菜の詰め放題やおにぎりなどを
りす組が茶屋で団子やたいやきなどを販売します。
たこやきは本物そっくりで食べたくなってしまいますよ!
きゅうりの詰め放題しようね お財布はがま口でしょ~ 本物みたい! がんばって作るぞ~

次回はお店屋さんごっこ当日の様子をお伝えしますので
楽しみにしていて下さいね。


前の記事
もちつきぺったんこ♪ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧