幼稚部 入園までのスケジュール

入園までのスケジュール

2021年度の園児募集については、下記のスケジュールを予定しております。
早期事前予約(8月中旬~)はこちらをご覧ください。

  • 願書配布は定員数のみ配布いたしますので、願書希望届の提出をお勧めしております。
  • 配布日の混乱を避けるため、事前に願書希望届をご提出いただいた方から優先的に行わせていただきます。
  • 願書希望届受付の締め切りの段階で、定員数を超えた場合は抽選の上、ご案内させていただきます。
  • 定員に空きがある場合、随時受付を行います。詳しは園へお問い合わせください。

願書希望届配布開始
2020年9月5日(土)

ご兄弟が在籍中の場合
登降園時にバス・玄関で職員にお申し付けください
未就園児教室・体験保育参加者
ご自宅に郵送いたします
上記以外の方
園・バスでお渡しいたします
職員にお申し付けください

願書希望届受付
2020年9月5日(土)~29日(火)

園に持参される場合
上記日程の平日8:30~17:00に園に直接お持ちください
園へご郵送の場合
9月29日(火)までに園に届くようにお送りください
(翌日以降の到着分は無効とさせていただきます)

抽選
2020年10月1日(木)予定

定員を超えた場合は、園にて公平性を保ち非公開で行います。

抽選結果通知
2020年10月5日(月)予定

抽選結果をご自宅へ郵送いたします。
抽選に漏れてしまった場合、キャンセル待ちを希望の方には、キャンセル待ち番号をご連絡いたします。

願書配布
2020年10月15日(木)

登園、または園バス停にてお受け取り下さい。ご希望により郵送もいたします。
配布日以降も、空きがある場合は随時受付を行います。詳しくは園へお問い合わせください。

入園受付
2020年11月2日(月)

園で入園受付手続きを行います。詳細は、願書配布時にお知らせいたします。
面接の結果によりご入園をお断りする場合がございますので、ご心配な方は事前に園までお問い合わせください。

併願制度について

姉妹園幼稚部に限り、第2希望まで併願可能です。
併願の場合は、第1希望園に希望届をご提出ください。
単願・併願による抽選の優劣はありません。
第1希望者の抽選後、定員に空きがある場合に、第2希望者の抽選を行います。

手続きの遅延について

各期日までに出願料等の振込や願書受取、入園手続きが行われない場合は、辞退扱いとなります。ご都合の悪い方・ご辞退を希望される方は、事前に園までご連絡ください。

在卒園児の抽選優先について

  1. 在園児の弟・妹
  2. 卒園児の弟・妹(2016年度~2020年度に上のお子さまが卒園の方 ※卒園後5年以内に限る)

※公平性の観点から優先枠の数には限りがございます。該当者が多数の場合はご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

早期事前予約について

当園への入園を早期にお決めいただいた方には、早期事前予約のご案内をしております。
ご希望の方は直接園までお問い合わせください。

対象 入園をお約束いただける方
申込 希望園のみ(併願はできません)

※願書希望届配布開始(早期)は8月17日(月)頃を予定しております。

入園に関するお問い合わせ

お問い合わせは各園までお願いいたします。