1日の流れ

園での1日の生活をご紹介します

7:00〜

登園開始(順次)・自由あそび

順次登園し、お部屋や園庭で異年齢のお友だちと自由に好きなあそびを楽しみます。

※短時間保育の方は8:00~となります。

9:30〜

おやつ

9:30〜

一度にたくさんの食事をとることができないため、補食としておやつの提供があります。

10:00〜

設定保育・自由保育(自由あそび)・専門カリキュラム

子どもの興味・関心、季節、月、行事など、あらゆる角度からその日の活動を設定します。近隣をお散歩したり、本園の園庭を利用して元気に遊びます。

〈2歳児〉

  • 専門カリキュラム

    専門講師による英語のカリキュラムを設けています。

11:00〜

給食・ミルク

〈0〜1歳児〉11:00〜
〈2歳児〉11:30〜

当園の自園調理給食は、伝統食や行事食なども大切にし、日本の食文化を伝えるために和食中心の献立を取り入れています。また素材本来の味・歯ごたえを楽しめる調理法や天然だしを使用し、心のこもった食事を提供しています。札幌・名古屋・東京・海外からの研修生とリンクした各地の料理も献立に入っています。

12:30〜

午睡

年齢や体力に合わせたお昼寝時間を設定しています。

15:00〜

おやつ

自園で調理された手作りのおやつは、子どもたちに人気のメニューがいっぱい。「おいしいね」と会話を楽しみながら食べ、後の活動の力にしています。

16:00〜

自由あそび

自由あそびは、異年齢での活動を中心とした時間です。それぞれの興味に応じていろいろな活動に挑戦します。

18:00〜

延長保育・おやつ

18:00以降は延長保育となります。
延長保育では、おやつとお茶を提供しています。1日の活動とバランスをとりながら、ゆったりと過ごし、お迎えを待ちます。

※各施設により時間は異なります。