NEWSお知らせ

【ご挨拶】新年度が始まりました

新年度、幌北学園グループでは、約600名の新入園児をお迎えしました。

ワクワク、ドキドキ、不安・・などお子さまによってもさまざまと思いますが、保護者の方から離れ、子どもたちが主体となって過ごす園生活では乗り越えていく「初めて」がたくさんあります。

とても勇気がいることですが、その一歩が自信となり、たくさんの困難を乗り越えていく力となっていきます。ほんのちょっとの勇気。でも大きな一歩。
子どもたちの期待と不安を受け止め、寄り添いながら、踏み出す勇気を応援します。
失敗も成功も嬉しさも悔しさも全て経験。たくさん経験した分だけ、心が豊かになり、可能性が広がっていきます。
一人ひとりが感じ、考え、学び身に着けていく過程を大切にしながら、恐れず新しいことにチャレンジしていける心の強さ、挑戦する心を育てていきます。

たくさんの「初めて」とそれを乗り越えた先の成長を、保護者の皆様と共有し一緒に喜び合いながら、見守ってまいります。

本年度も何卒よろしくお願いいたします。

CONTACTお問い合わせ

当学園へのお問い合わせは、学園本部宛にメールまたはお電話にてお願いいたします。
(ご入園等については各園にお問い合わせください)

TEL 011-211-6840(受付時間 平日10:00-17:00)