園の様子 / お知らせ

【未就園の皆さまへ】11月の活動と12月のご案内

11月のぴょんぴょんパークはおみせやさんごっこを行いました!
まずはお買い物に必要なお財布づくり。
シールを貼って自分だけのお財布を完成させます!
腕時計の品物作りのお手伝いもしてもらいました!
時計部分とシールを貼ってお気に入りの腕時計に♪
お買い物前にお試しで装着…似合う似合う…♪

お財布にお金を入れて…おみせやさんの帽子もかぶって…
準備はばっちり!
「いらっしゃいませ~」大きな声で上手に呼び込んでいます!
100円受け取って…商品を渡して…子ども同士で上手にやりとりできていました♪
作った腕時計、職員室の先生にも売りに行きましたよ!
ドキドキしながら職員室に入って、勇気を出して渡します…!
品物を買った後は待ちきれずにぱくっと♡
おうちでもまた楽しんでみてください♪

園開放では、お気に入りの落ち葉を挟んでステンドグラス風なものを作りましたよ♪
窓際の明るいところに飾るととてもきれいです!
お気に入りの葉っぱを持ってお散歩を楽しむお友だちも♪

園開放ではおままごとコーナーを毎回用意しています。
大人気のコーナーの一つです!
秋らしい松ぼっくりやドングリなどの木の実も
時々おままごとコーナーに用意しています。
お鍋などに入れてお料理、楽しんでいますよ♪
小さなボールをコロコロ~!これも大人気なおもちゃの一つです。
転がるボールを目で追って…コン、コン、コン!と心地よい音も♪
大人もついつい何回も転がしたくなります。

来月はいよいよ12月。
クリスマスを楽しみにする時期がやってきましたね。
園開放でもクリスマス製作コーナーを用意したり
ぴょんぴょんパークではクリスマスパーティを行う予定です。
ぴょんぴょんパーク、ぴょんぴょんスポーツにはサンタさんも来てくれるようです…♪
プレゼント持ってきてね、とお願いしています。
楽しみにしていてくださいね♪


■年間スケジュール《実施日・予約日》をHPに掲載しています。

 園開放:2023年度園開放のご案内
 未就園児クラス:2023年度未就園児クラスのご案内
 ぜひ、ご予約ください!
 
■2024度プレスクール『いちごクラス』、空きがあり募集中です!
 回数が増えたり、母子分離を行うなど体制が大きく変わります!
 詳しくは、園までお問合せください。

 プレスクール(いちごクラス): 【2024年度プレスクールチラシ】  
              【2024年度認定こども園ひまわり「いちごクラス」ご案内】  


《12月の予定》

〇ぴょんぴょんパーク
【ぴょんぴょんクリスマスパーティ】
日時   12月8日(金)
場所   そらいろ館ホール  
予約日  11月30日(木)
みんなでゲームなどをしてクリスマスパーティを楽しみましょう♪
簡単な内容にしておりますので、2歳未満のお子さんでもぜひご相談くださいね。
サンタさんからプレゼントももらえるかもしれません♪

〇ぴょんぴょんスポーツ
【ころりんころころ☆ボールあそび】
日時   12月7日(木)
場所   ひまわり館ホール
持ち物  上靴
予約日  11月30日(木)
ボールを使ってあそびます!
サンタさんがあそびに来てくれるかもしれません♪
プレゼント…もらえますように♪

〇園開放①
【園内あそび・英語あそび】
日時   12月13日(水)
場所   そらいろ館ホール
予約日  12月6日(水)
11時頃からマイク先生と英語あそびをします!

〇園開放②
【園内あそび・簡単クリスマス製作】
日時   12月18日(月)
場所   そらいろ館ホール
予約日  12月6日(水)
簡単に作れるクリスマス製作コーナーを用意しております!


たくさんのお友だちのご参加を楽しみにお待ちしています!

未就園児教室担当:石川 理那

前の記事
発表会総練習♪ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧