園の様子 / お知らせ

頑張るぞ☆運動会(年少~年長)

夏の暑さも和らぎ、気持ちのいい風が感じられ、秋の気配を感じるようになりました。
子どもたちは運動会本番に向けて練習に取り組んでいます。
************************************************
<3歳 年少>
お部屋や園庭でのびのびとディズニー体操の練習!
一度終わった後には「もう一回やろう!」と、声が上がるほど大好きなお遊戯の一つです!
かけっこの練習では、真剣な表情でゴールを目指してよーい、ドン!
「頑張れー!」とお友だちを応援する声が響いています。
<4歳 年中>
年中になり初めて挑戦するバルーン!
なかなか息が合わず苦戦することもありましたが、練習を重ねるごとに段々と息も合ってきました!
そして見せ場である一番の大技『ロケット』!
空まで高く飛ばせるように特訓中です!
<5歳 年長>
今年が園生活最後の運動会。
練習にも熱がはいり、特にクラス対抗のリレーでは1位になるために意見を出し合い
作戦会議をする様子も見られています。
クラス一体となって取り組む集団体操では、指先まで意識して美しい姿勢をキープ!
クラスみんなの息がピタリと合うと圧巻です‼
どの学年も「お父さん、お母さんに格好いい姿を見てもらいたい!」と一生懸命に練習に取り組んでいます。
頑張る子どもたちの姿を温かく見守っていただければと思います。
************************************************
担当:ぱんだ組 髙本

次の記事
アミラ先生、ありがとう! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧