園の様子 / お知らせ

子どもの日

5月5日の子どもの日に向けて、
各学年で製作活動や由来を知る活動をしました!

0~3歳児のお友だちは様々な方法でこいのぼりに模様をつけました!

☆0歳児~ひよこ組~☆
足に絵具をぬって足形をとり、こいのぼりのヒレを表現!
不思議な感触に目をまるくする子どもたちでした。

ひよこ 1のサムネール画像

 CIMG0224.JPGのサムネール画像

☆1歳児~りす組~☆
絵具を指先につけて模様をつけていきます。
「ちょん、ちょん♪」
と楽しそうな声が聞こえてきました♪

りすのサムネール画像

 りす2のサムネール画像 

☆2歳児~ぺんぎん組・うさぎ組~☆
使ったのはなんとブロック!
いつも遊んでいるおもちゃから、こんな模様がつくんだと
夢中になってスタンプを楽しんでいた子どもたち。

ぺんのサムネール画像

 ぺん2のサムネール画像

☆3歳児~ぱんだ組・ひつじ組・きりん組~
シールや折り紙を使い、自由に模様を作っていきます。
お友だちと出来たこいのぼりを見せ合っている姿が印象的でした!


IMG_1725.JPGのサムネール画像  IMG_1735.JPGのサムネール画像


☆4歳児~もも組・たんぽぽ組・すみれ組~
子どもたちはこどもの日の由来について調べ、
作りたい物を各クラスで決めました!
グループに分かれて柏餅・こいのぼり・かぶと等を作り、
願いを込めてお部屋に飾っています♪

IMG_1719.JPGのサムネール画像  IMG_1763.JPGのサムネール画像


☆5歳児~ばら組・さくら組・こすもす組~
こどもの日は男の子の成長を祝う日と知った子どもたち。
「男の子になにかしてあげたい!」という女の子たちの希望で、
かぶとを作りプレゼントをする事となりました。

プレゼントに喜ぶ男の子たちは、
「これからの行事で強くかっこいい姿を見せられるように頑張る!」と
意気込んでいます!
プレゼントをあげる瞬間は、担任たちも少しドキドキ!
素敵な瞬間でした☆


CIMG7226.JPGのサムネール画像  CIMG7228.JPGのサムネール画像

ひよこ組担任  松瀬
すみれ組担任 長谷川

次の記事
公園楽しいな♪(ひよこ組) 
前の記事
楽しいお散歩(りす組) 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧